⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

飛び出し注意!

ナオニートです。

 

少し、グロいかもしれません。

 

10月の出来事なんですけど。

 

蛇を踏んでしまいました。

 

ダンプで。

 

もちろんワザとではありません。

 

直線の道路をクルマの列に並び普通に走ってたんですけど、前を走る車が少し左にふらついたのを見て、「ひょっとして?」とは思ったんですよ。

その次の瞬間にはもうすでに目の前で蛇がにょろにょろしてたんです。

車線の左側、左タイヤが通るライン上に、車線真ん中方向を向いていました。

私も左に避けたいけど、後輪はダブルなんでタイヤが2本並んでます。後輪のことまで考えて避けるとなると民家の塀にぶつかります。

右に避けないといけないけど対向車が結構近づいてきてましたんで、逃げ場がありませんでした。

それでも可能な範囲でハンドルを右に切ったんですけど。

「パンッ!」

わあああぁぁぁぁ!

 

こういう瞬間って、何故かお尻が浮きませんか?

自分のケツ浮かしたところでなんにも変わらないのに、浮いちゃうんですよね。

それにしても、今までも踏んじゃったことはあったけど、あんな派手な音がしたのは初めてでした。

蛇さんごめんなさい。

できれば飛び出さないで下さい。

蛇の飛び出しって、ちょっと表現がおかしいですけど。

 

そしてその数日後なんですけど。

1日のうちに道路で3匹の蛇と出会いました。

その日はなんとか全部回避できました。

3匹目なんて、わざわざ止まって道路を渡り切るまで待ってました(笑)。

 

そして今日も3匹と出会い、多分、回避できたと思います。

 

なんかいいことでも起きるんでしょうか。

 

道路に蛇がいてもなかなか気付けないですよね。

遠くからだとマンホールの蓋に見えたり、道のヒビ割れに見えたりして。

道路を渡ろうとしてるんでしょうか。

道路が暖かいから日向ぼっこ?

 

・・・だからなんだって話なんですけど。

すいません、別に何でもないです。

 

「飛び出し」で思い出したんで、ついでに。

先日、ウチのダンプの事を書いたエントリがありましたけど。

minibaiku.naoneet.info

これで、中途半端になってたダンプ「タイタン」の修理ですね。

一応終わりました。

マフラーは、このパテで応急処置。

タカダ化学品製造 ( TAKADA ) マフラーコーキング 【スワンボンド】 290ml 8000

タカダ化学品製造 ( TAKADA ) マフラーコーキング 【スワンボンド】 290ml 8000

 

こんな感じでベッタリと盛りつけました。

f:id:naoneet88:20161108180652j:plain

このパテ、いいですね、ガスケットの役割も果たすそうです。

なんで、もともとガスケットが付いてない、不安なこの場所にも塗ってあげました。

f:id:naoneet88:20161108181009j:plain

そして元のように組み上げて完了。

f:id:naoneet88:20161108181027j:plain

 

で、何で「飛び出し」で思い出したかというと、バッテリーステーのことでなんです。

ステーというか、なんだろ、固定金具ですよね。

手作りできないわけでもないんですけど、純正部品を注文したんですよ。

面倒だったし。

まぁ、次の日だったかな、結構すぐに部品は届きました。

取り着けも済みましたよ、こちらです。⇩

f:id:naoneet88:20161108181059j:plain

純正部品なのにこのボルトの「飛び出し!」。

 

まぁ切ればいいんですけどね。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ