⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

すべての事は東京で起きている。

ナオニートです。

 

むかしむかしのお話です。。。

 

というか、子供の頃のことなんですけど。

 

私は、まだ小学校に入る前の頃、テレビで放送されてることは全て、東京で起きてるんだと思ってました。

 

ニュースやバラエティー、アクション系のドラマなど、全て、東京で起きてる(起きた)ことなんだと。

 

なぜかと聞かれても、答えられないですけど、東京にしかテレビ局はないと思ってたのか、事件だろうとドラマだろうと(アニメはさすがに思ってなかったですけど)、全部ホントに東京で起きてると思ってたんです。

 

ひょっとしたら外国も東京だと思ってたかもしれません。

 

東京が日本にあるってことは知ってましたよ。

 

こんなバカな私の昔話なんて誰が聞きたがるんだ。

 

「くま川鉄道」

人吉から球磨郡湯前町までをむすぶローカル線。

九州は熊本県南部にあるローカル鉄道で、日本で唯一幸福の名の付く駅「おかどめ幸福駅」があります。

 先日、踏切で列車が通り過ぎるのを待っていたら、ルフィーたちが走っていきました。。。

 

え。

 

なんで?

 

こんなの。⇩

f:id:naoneet88:20161110172444p:plain

 

なんか、ニュースで「ワンピース列車」がどうのって内容をチラッと見た(聞いてた)気はしたけど、まさかのくま川鉄道だったんですね。

てっきり東京の話だろうと。。。

 

写真を撮ってから記事にしようと思ってたんですけど、なかなか撮る機会がないんですよね。

この前仕事中に踏切で待ってる時、慌ててスマホを構えてたら普通の「田園シンフォニー」でした。

田園シンフォニーはこんなの。⇩

f:id:naoneet88:20161111054933j:plain

 ※ちなみにこの踏切のすぐ近くにはブルートレインもいます。

そのうち、暇を見てわざわざ撮りに行ってみるつもりです。

 

kumanichi.com

なんか、乗車するとポストカードがもらえたり、スタンプラリーでステッカーがもらえたりするみたいです。

終点の湯前駅そばにある「湯前まんが美術館」にはフィギュアや台本、イラストなどが置いてあるらしいです。

そしてこの「湯前まんが美術館」では11月13日、「2016ゆのまえ漫画フェスタ」があるようですね。

yunomae-manga.com

今年はアニソンライブに「TRUE(唐沢美帆)」と「ChouCho」、漫画家の「村枝賢一」「東毅」「うえやまとち」や声優の「関智一」によるサイン会やトークショーも開催しますので、ぜひ湯前にお越しください!

 だそうです。

 

マンガは大好きです。

その中でもワンピースが一番好きです。

他にもいろいろ見てますけど、今はコナンが2番目に好きかな。

 

実はコナンのDVDを買おうか迷ってるとこです。

あ、こんなバカな私の話、現在の話も聞きたがる人はいませんでしたね。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ