⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

子守唄の里

ナオニートです。

 

最近、仕事で五木村まで行く機会が増えてます。

 

随分と葉っぱが枯れてきてるようです。

 

枯葉を見て喜んでる人って何なんでしょうね。

 

1本の松の木が気になってます。

崖の斜面に、岩から生えてるように見えるんですけど、どうでしょう。(⇩10/29撮影) 

f:id:naoneet88:20161116173216j:plain

雨の日、車内から撮りました。(⇩11/10撮影)

f:id:naoneet88:20161116174216j:plain

(⇩11/15撮影)

f:id:naoneet88:20161116174600j:plain

上は全部午後撮ったんですけど、これは午前中撮りました。(⇩11/16撮影)

(これって光がレンズに写ってるんですか?)

f:id:naoneet88:20161116174943j:plain

 

周りの木の色が随分変わってきてますね。

だいぶ枯れてる。

f:id:naoneet88:20161116175313j:plain

 

「宮園の大いちょう」というのもあって、こんな感じです。(⇩11/10撮影)

f:id:naoneet88:20161116175655j:plain

僅か5日後には(⇩11/15撮影)

f:id:naoneet88:20161116180021j:plain

たった5日でも随分枯れましたね。

そろそろ見ごろですね、今度の日曜日あたり?

 

クレーン車は何してるんでしょうか。。。

崖崩れがあったのかな?

f:id:naoneet88:20161116180520j:plain

 

他にもキレイな枯れてる所がいっぱいありますよ。

もっといろいろ撮ってみたいけど、なかなかダンプを停められないんですよね、しかも仕事中だし。

毎年恒例の一大イベントを逃してしまった私にはピッタリな、キレイな枯葉を満喫したいな。

 

それにしても、カメラってホント難しい。

 

あ、そういえば、この鳥って、なんていう鳥なんですか?

f:id:naoneet88:20161116181301j:plain

f:id:naoneet88:20161116181851j:plain

カモかな?

と、いつか撮りたいと思ってて、やっと撮れる機会があったんで、橋の上から撮ってみたんですけど。

上流の方にいる鳥はみんなこっちにお尻向けてるし、下流の方は逆光で真っ黒に映るし。。。

こんな鳥でした。⇩

f:id:naoneet88:20161116181951j:plain

f:id:naoneet88:20161116181958j:plain

え、よく見ると種類が違う?

下の鳥は頭が黒くて、くちばしはちょっととがってて、目が赤い?

ちょっと怖い。

群れの半分以上がこの鳥だった気がします。

違う鳥たちが同じ群れにいるなんてことあるんですか?

どなたか教えてください。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ