⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

失敗だらけの日。その3

 ナオニートです。

 

急に寒くなりましたね、関東の方では初雪が降ったそうで、11月に降るのは56年ぶり?だとか。

今シーズンも雪が積もるといいなぁ、雪大好きなんですよ。

昨シーズンの雪遊びをした記事はこちらです。

minibaiku.naoneet.info

 

雪国の人は大変でしょうけどね、頑張ってください。

 

 

さて、日曜日(11/20)の出来事、続きです。

 

なんとか無事、美里町まで下りてくることができ、その後はまぁ、それなりの道程で(遠回りだったかも)目的地に着き、それなりに用事を済ませ、帰ることになりました。

 

あ、1人じゃなかったんですよ、この日は朝から高校生を連れまわしてたんです。

せっかくの五家荘の紅葉枯葉を見れたのに、せっかく山の中での渋滞を見れたのに、その時高校生は寝てました。

 

まぁ、いいんですけどね。

 

で、夕方の帰り道。

高速に入ると、そこは渋滞していました。

分かってましたけどね。

地震の影響で、まだ熊本IC~松橋IC間は片側1車線通行の箇所があります。

仕方ないですもんね。

この渋滞で30分位遅れたんでしょうか。

 

今日最後の目的、宮原SAで、初の『いきなりステーキ』

ikinaristeak.com

ここ、立ち食いじゃないんですよ。

ここで、当然肉のみ、私は300グラム。⇩

f:id:naoneet88:20161123221140j:plain

高校生は、なんと500グラム!⇩

f:id:naoneet88:20161123221533j:plain

ペロリと食べきりやがりました。

ホントは私も500グラム食べたかったんですけど、もし高校生が食べきれなかったらと思い、自分の分を遠慮したんでした。

あぁ、なんてバカな心配をしたんだろう。。。

結構なお値段でした。

 

話が逸れますけど、糖質制限をすると居眠り防止になりますよ。

私は威張って言える事じゃないですけど、居眠り運転の常習犯でした。

が、糖質制限を始めてから、ほぼ全く居眠りしていません、つか、眠くなりません。

もっとマジメにやれば、たまにそこそこ糖質とったとしても正常でいられるのかも知れないな、とは思ってるんですけど、まぁ今でも週1くらいで糖質摂りすぎてるし、最近はチョコも食べたりしてるんで、こんなもんなんでしょうね。

未だに糖質をとるとやっぱり眠気が来ます。

こういうのを詳しく知りたい人は、「耐糖能」から調べてみるといいと思います。

 

話を戻します、宮原SAを出て、ガンガン飛ばして帰りました。

人吉インター、ETCの機械が故障?か何かで、使えないんでした。

高速出口の車線変更の所まで列がつながっていて、これがなかなか進まない。

このことも、実は知ってたんです。

前回高速に乗った時もここで30分くらい並びましたんで。

 

高速渋滞延べ1時間。

たぶん下道の方が早かった?

 

ま、今日は「いきなりステーキ」を食べるために高速に乗ったようなもんなんで、よしとしましょう。

 

といった感じで、熊本の田舎者が、1日に3回も渋滞にあった話でした。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ