⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

11月29日

ナオニートです。

 

今日は、いい服(1129)の日だそうです。

 

変な記念日を作ったなぁと思いました。

バレンタインデーや土用丑の日のように、その業界の方が販売促進のために作ったんだろうと。

 

平成22年、学生服や体育着を作ってる「株式会社トンボ」が作った日のようです。

いい服の日|株式会社トンボ

トンボは、最良のユニフォームメーカーを目指し、こだわってものづくりをしています。
着る人が着心地に満足し、大人になれば自分の子どもに着せたくなるようないい服をつくることがトンボの使命です。

その気持ちを新たにする日として、いい服の日を制定しました。

 ちょっと勘違いしてました、すいません。

 

まぁ、どうでもいい話でしたね。

 

考えてみたら、随分長いこと、服を買ってない気がします。

 

昔から服にはあんまりお金をかけていませんでしたけど、それでも年に数回は買い物に行き、服を買っていました。

 

服を買ったのは多分去年の夏、Tシャツを2、3枚買ったのが最後だと思います。

 

普段はほとんど仕事着しか着てないんで、私服はほぼ必要ないんですよね。

 

たまにしか着ない、古着屋で買ったジーンズは両ひざに穴が開き、ポケットにも穴が開きました。

さすがに買わなきゃいけないなと、整骨院に行った日に思いました。

 

あ、服ではないですけど、今年購入したものが。

こんな物。⇩

シュラフです。

布団は面倒くさいし、あまり寝相がよくないんで、買ってみました。

車中泊にも使えるし。

今は普段これで寝てます。

快適です。

元々どこでも寝れるし、布団に寝てもコンクリートの上で寝ても違いはほとんど感じませんから。

これは「最低使用温度2度」とありますけど、中に結構着込んでないと2度の時は厳しいと思います。

上下スウェットにこれでは、家の中でも寒く感じるようになりましたんで、今度はもっと暖かいのを買おうと思ってます。

モンベルって、お高いのね。。。

 

どうしよう。

 

つづく。

 

 

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ