⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

2号さん。

ナオニートです。

 

少しだけ昔の話をしてみます。

 

2号さんは元々はヤフオクで購入したST仕様のエイプ100でした。

元の画像がないんで、フレームだけ。⇩

f:id:naoneet88:20161124182630j:plain

 

黒フレームだったのを、赤に塗り直しました(ちょっとワケありで、どうしても赤にしないといけませんでした。まぁ好きですけど)。⇩

f:id:naoneet88:20161124183042j:plain

この頃は結構時間もあって、塗装も自分でやってました。

 

新品カウルを取り着けての初練習。⇩

f:id:naoneet88:20161122182203j:plain

ハンドルの下に出てるコードは、ラップコムに繋いでます。

確か、振動で電源が落ちてたのを、電池切れと勘違いしてたんじゃなかったっけ。⇩

f:id:naoneet88:20161122182209j:plain

『Y2S』カウル、カッコいいですねぇ。

f:id:naoneet88:20161122182837j:plain

あ、よく見るとこの頃はまだ『ダイレクトドットコム』のバックステップが付いてますね。

f:id:naoneet88:20161122183449j:plain

 

カウルを塗装しました。

素手でやっちゃうから左手はこんなになっちゃいます。⇩

f:id:naoneet88:20161122183539j:plain

 

下地に白を塗り、赤を塗ったところ。⇩

白はホンダアクティの白、赤はスズキワゴンRの赤です。

f:id:naoneet88:20161122183422j:plain

 

青も塗って、クリアーも吹き終わりました。⇩

青はインプレッサの青です。

f:id:naoneet88:20161122183605j:plain

 

取り着けてみました。⇩

f:id:naoneet88:20161122183642j:plain

まぁ、カッコいいけどね。

ステッカーがないとイマイチパッとしませんよね。

あ、⇧ではステップも変わってますね。

 

そして、次の練習の時、コケました(笑)。⇩

f:id:naoneet88:20161122183709j:plain

あぁあ、塗ったばっかのカウルがボロボロ。

f:id:naoneet88:20161122183725j:plain

この時は割れまではしなかったんですけど、次の練習の時、クマみたいなライダーがコケて、割れました。

クマみたいなライダー。⇩

f:id:naoneet88:20161124191553j:plain

 

そしてまた改めて、補修、塗装をやり直し、レースに出場。

レースでは⇩のライダーがコケました。

f:id:naoneet88:20161124185254j:plain

 

これが私です。⇩

f:id:naoneet88:20161124192026j:plain

ステッカー貼るとだいぶ雰囲気変わるでしょ?

カッコいい?

2014年だけで5回コケたと思います。

2号さん頑張ります。

 

2014年は予選で落ちてしまい、敗者復活で勝ち抜きました。

敗者復活では、2人で4時間走りました(決勝は3人で8時間)。

その時クラス2位だったんで、一応2位の表彰カップをもらいました。⇩

f:id:naoneet88:20161122183926j:plain

f:id:naoneet88:20161122184056j:plain

この年が一番楽しかったかなぁ、今年は出ることもできないなんて。。。

 

ついでに、私のサインボードをお見せします。⇩

f:id:naoneet88:20161122184351j:plain

プラ段と塩ビパイプで手作りしました。

作り方はこちらで紹介されてます。

サインボード作成その1 | へなちょこライダー(♀)のサーキット日記

軽いんで使いやすいです。

費用は3,000円ほど?時間は20時間くらいかかったでしょうか。

既製品を買った方がいいと思いました(笑)。

これが使えなくなったら、次は既製品を購入します。

 

 たまにはバイクの話題を、と思い、書いてみました。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ