⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

そのうちこういう記事を書けなくなります。

ナオニートです。

 

また、怒られそうな事を書いてみます。

 

私は内海聡さんが好きです。

なんとFBのフォロワー数、国内5位です。 

f:id:naoneet88:20161203080111p:plain

 

この内海聡さんを毛嫌いしてる人も多いようですけど、「5位」ですよ?

 

もっと信頼されても良さそうな気がしますけどね・・・

あ、1位はあの大ウソつきでした(笑)。

これではFB自体が信用に値しませんね(笑)。

みんな知ってると思いますけど、あの大ウソつきの実績を、面白くまとめてくれてる記事をご覧ください。

www.facebook.com

 

 

先日、精神病とやらを患ってるブロガーさんのブログにコメントを入れました。

 

その方は抗うつ薬など、クスリの危険性にご自分で気付かれ、ご自分の意志で、断薬を決意されたようです。

そして、断薬に成功したら、他の患者さんのために、クスリをやめるための相談役になりたいと、書かれていました。

応援します。

これを実現できるのは、ご自身しかいないんですから、自信をもって取り組んでください。

 

私は、そのための情報源になればいいなと、FBで知った、断薬に関するカウンセラーのお名前と、FBアカウントを、紹介しました。

 

その数日後、ブログを更新されてたので見てみると、なんとそのカウンセラーへの批判でした(笑)。

細かいことは書きませんけど、要は、「カウンセリングの料金が高い」だそうです(笑)。

 

あのぉ、断薬したいっていう人が、どれだけいると思いますか?

多分ですけど、いても1日数人だと思いますよ?

しかも、腕が良ければ良いほど治るって事なんで、リピート率は下がりますから、収入はそれほど見込めないんです。

これまでにカウンセラーとして活動するために、いろんな資格を取ったり、いろんな講演を聞いたり、かなり出資してるはずなんですよ。

それに、【1時間〇千円。】と謳っていたとしても、普通その時間内には終わりません。

かといって、オーバーした分を上乗せして請求できると思いますか?(中には上乗せする人もいるとは思いますけど。)

こういうことを仕事としてやるには、相当な障害もあると思いますよ。

高く見えても、本人は恐らく極貧(笑)生活だと思います。

 

そもそもそのカウンセラーは、多分ですけど、FBでほとんどの情報を晒してしまっています。

つまり逆に言うと、カウンセリングを受けなくとも、そのカウンセラーがやること、教えることは、FB記事を見ることにより、ほぼ全てタダで知ることができるんです。

なのにそこを見ずに、「カウンセリングの料金が高い」と思っただけでそれ以上の情報を取り込まず敬遠するって、どんだけ視野が狭いんでしょうか。

 

また、「内海聡さんとの繋がりがある・・・」といったことも書かれていました。

まったく。。。

内海聡さん、facebookをやってる人は、恐らく一度は見たことがあると思うんです。

あの、人をバカにしたような文面が嫌いなのか、または「科学」とやらを信じてるから内海さんのことを非科学的と毛嫌いしているのか知りませんけど。

「ワクチンは効かない、それどころか有害」「精神病なんてない」「放射能を含む電磁波の危険性」「食品添加物、農薬の危険性」この辺の情報を、「トンデモ」だとか言ってる人、ホントにそうだと思いますか?

内海聡さんの書いてることを、その表面しか見てない人は、もう少しその「意図」を、読んで欲しいんですよ。

 

上にあげたように、今の日本という国は、日本のトップが、あれだけのウソをついてる国なんです。

 

どの情報を信じるかは自由だし、好きなように生きていいんと思うんですけど、けどですよ、どんどん生きにくい世の中になってると、思いませんか?

ということは、今の子供たちが大人になったとき、もっと生きにくい世の中になるんですよ?

 

「問題ない」「直ちに影響はない」って、残留農薬にしても放射能にしても「〇〇●以下はOK」だとかっていう基準、この基準が設けられる時点でおかしいってことになぜ気付けないんでしょうか?

kininal.me

 

これは関係ないけど、気になったんで載せときます。⇩

いまや学校ですら、信頼するに値しないものになっています。

www.fnn-news.com

 

 

最後に、なんにも気にしてない人や、未だに原発が必要だと思ってる人達、病気がクスリで治ると思っている人達に「あんたはどうなってもいいけど、あんた達の子供はどうなるんだ」って言いたいです。

近い将来、こういった記事は書いても削除されたり、検索しても見つからなくなると思います。

それまでに、一人でも多くの人が、見てくれればいいなと思ってます。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ