⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

ニュースです。

ナオニートです。

 

いやぁ、師走って過ぎるのがホントに早い。

 

今年ってあと何日ですか?

 

やべ、今日含めてもあと3日しかないじゃないですか。

 

まぁ急いでも仕方がないんで、いつも通りにいきましょうか。

 

特に変わったことはなく、普段よりは忙しい年末です。

 

あ、まだ年賀状作ってない。。。

 

 

12月4日のヤフーニュースを見て驚きました。

headlines.yahoo.co.jp

来年、零戦が飛ぶ、だと?

 

今年5月末まで、鹿児島空港にいたゼロ戦なんですけど、しれっとアメリカに帰っちゃったんですよね。

 

飛ぶって話を、当日いきなり聞いたんで急いで鹿児島空港に行って帰りを待ってたら、なんと鹿児島空港には帰って来ませんでした。

関東を目指して飛んでいたようですけど、結局目的地にもたどり着けないまま、分解されてアメリカに輸送されていったそうです。

minibaiku.naoneet.info

f:id:naoneet88:20161228181502p:plain

(Facebook 零式艦上戦闘機 里帰りプロジェクトより。熊本、大分の皆さんへ... - 零式艦上戦闘機 里帰りプロジェクト | Facebook)

 

で、そのゼロ戦が、来年また帰ってくるっていうじゃないですか!

 

前回はがっかりでしたけど、また楽しみですね。

 

今度こそ肉眼で見てみたいですね。

 

九州にもまた来てくれればいいなぁ。

 

 

 

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ