⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

日本人って変じゃない?

ナオニートです。

 

日本人がこう言うのもなんですけど。

なんかおかしいなと思ったんで。

 

アメリカの国務長官が、「ISISを作ったのはアメリカだ。」って言っちゃいました。

アメリカ国務長官、「ISISの結成目的はシリア政権の打倒」 - Pars Today

まぁ、今更あらためて言われなくても知ってましたよね?

 

プーチンさんも随分前に言ってたらしいし、最近はトランプさんもそう言ったそうですしね。

それ以前に、ISISが乗ってるクルマはトヨタのトラックですし、どこから資金調達してたんだ?どこが提供してるんだ?って話ですもんね。

f:id:naoneet88:20170111175921p:plain

 

えっと、湯川遥菜さんと後藤健二さんを殺したんでしたよね?ISIS。

アメリカがISISを作ったんなら、2人を殺したのはアメリカってことですよねぇ(笑)。

 

実は死んでないんでしょうけど(笑)。

知らない人は読んでみてください。さゆふらっとまうんどさんの記事です。

http://sayuflatmound.com/?p=7834

※これが真実とは言えないだろうけど、(当たらずとも遠からず)だと思います。

 

それにしても、なんで今更国務長官はこんな発表したんですかね。

そこは気になりますね。

 

日本のニュースではこんなこと絶対放送しないんでしょうね。なんで?

 

 

こういう、変な話って今の日本にはたくさんあります。

日本から1歩も出たことないから他の国はどうだか、知らないんですけどね。

どうなんでしょうか。

 

「電磁波大好き」

外国ではどうか知りませんけど、日本では電磁波の話をすると、笑われます。

放射線を知らない人はいないでしょうけど、電磁波のことは、知ってますか?

f:id:naoneet88:20170111181803p:plain

えっと、私もよく分かりませんけど。

ここで言いたいことは、電磁波も放射線も同じもの・・・というか放射線は電磁波の一部ですってこと。

で、その中に太陽光線も入ってるから、じゃぁ他のも安全なの?

分かりません(笑)。

ただ、自然界にあるものとそうでないもの、それを区別しなきゃいけないんだろうとは思います。

 

これまた自分自身、未だに理解できてるとは言い難いですけど、

世界各国の電磁波規制事情はどんなもの? 日本は規制が遅れてる? | 電磁波対策グッズのエコロガ『環境通信』 

以下引用。 

  • スウェーデン 2~3mGを目安に、小学校や幼稚園付近の鉄塔を撤去している
  • イタリア 小学校や幼稚園で磁界を2mGに規制
  • イギリス・フランス 16歳未満は携帯電話の使用を控えるように勧告している。使用する場合はイヤホン推奨
  • アメリカ 州ごとに規制値は異なるが、4mG の独自規制を行っている州が多い。(鉄塔付近などに学校を造らないなど)

これに対して、日本はちゃんとした規制はありません。

高圧線の下に家を建てられるのは日本だけって話も聞いたことがあります。

それと、ホントかウソか知りませんけど、走る電子レンジとして有名な?「トヨタプリウス」。アレ、国外用は電磁波対策がしてあるんだそうです。

放射線もそうですけど、子どもに対してどうするかが特に重要じゃないでしょうか。

子どもは大人の10倍ほどもその影響を受けやすいらしいですから。

そういえば流行ってるかどうか知りませんけど、「VR」これも、外国では子供に対して規制がある国があるようです。

なぜでしょうかね?

原発も、日本では次々再稼働してますけど、これおかしくないですか?

他の国は福島の惨状を見て、止めようとしてるみたいですよ?

「2025年までに全原発運転停止」 台湾で「脱原発法」可決(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

 

「添加物大好き」

食品添加物、外国にはいろんな規制があるんですけど、その認可数の違いがスゴいです。

内海聡の内海塾 - 食品添加物... | Facebook

アメリカ・・・133品目
ドイツ・・・・・64品目
フランス・・・・32品目
イギリス・・・・21品目

対して日本は、約1500品目もあるそうです。

外国ではその危険性から認可されない物でも、日本では安全だと言って、認可されちゃうんですね。

同じものでも場所が変わればその安全性は変わるって事なんでしょうか?

しかも、これらは添加物単品での認可であり、その他複数の添加物と混ざった場合どうなるかという検査、実験はされていないそうです(これはクスリに関してもそうですね)。

まぁ、安全っていうから安全なんでしょうね、きっと(笑)。

こういうのも、テレビや新聞ではほとんど無視されてますね。

逆に「時短料理」とかいって添加物だらけで電子レンジを使って調理する番組なんかあったりして、それほど食わせたいんでしょうね。

ホントに安全だから、そんな番組も放送するんでしょうね。

やっぱ、外国の方が間違ってるって事ですかね(笑)。

 

その他

「子どもがうるさい」

headlines.yahoo.co.jp

子どもがうるさいからと、苦情を出すのは日本位じゃないでしょうか?

苦情を出す人って、子どもの頃どんだけいい子にしてたんですかね?

うるさいのは当たり前だし、むしろ活気があっていいじゃないですか。

「子は宝」ですよ。

 

これとか、異常としか思えないんですけど。

「不審者と関わるな」

f:id:naoneet88:20170112081800p:plain

「不審者に気を付けろ」とか、その延長なのかと思うんですけど、だとしたらむしろ逆にあいさつ含め、もっと話をするべきだと思うんですよね。

地域ぐるみで、もっとコミュニケーションをとるようにした方がよほど防犯につながると思いますけど。

 

「病院大好き」

早期発見、早期治療の功罪

「早期発見、早期治療」って普通に言ってますけど、日本ほど検診してる国は他にないと聞きました。

そもそも、検査するほど不安なら、その前にもっと生活習慣を見直せばいいのにですね。

ほとんどの病気は怪我や感染症とかと違って、突然やってくる訳じゃないんだから(空から降ってくるという話もあるけど)。

 

これとかも同じですよ、科学を過信し過ぎというか・・・

がん医療が飛躍的に進歩でも、年々がん死亡者増加という不都合な真実…がんの定説が間違っている疑い | ビジネスジャーナル

※これはちょっと内容的にはアレな部分もありますけど。

検査して病気がないか調べるより、いざ病気が発覚して慌てて治療するより、もっと、「なぜ病気になるのか」を考えた方がいい気がします。

ちなみに上の記事を書いた宇多川久美子さんの本はこちら⇩

薬が病気をつくる ~薬に頼らずに健康で長生きする方法

薬が病気をつくる ~薬に頼らずに健康で長生きする方法

 

 

「ウソツキ村の村長さん」

まぁ、この国のトップがこういう人だからって訳でもないんでしょうけどね。

www.facebook.com

 

他にも、前から書いてるけど、「先生大好き日本人」、「クスリ大好き日本人」、「政治家大好き日本人」、「テレビが真実と思ってる」、「病気を自慢する人」、色々と変だと思うんですけど、世界的に見たらどうなんでしょうね。

私が変なだけなのかな・・・

 

 

そういえば、今アマゾンで1位らしい、話題の本。

ポチっちゃいました。

日本会議の研究 (SPA!BOOKS新書)

日本会議の研究 (SPA!BOOKS新書)

 

購入される方がいるとしたらですけど、販売中止になったらどうなるか分からないんで、kindleはやめといた方がいいかもですよ。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ