⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

不謹慎。

ナオニートです。

 

寒いですねぇ。

 

あちこち、大雪の恐れがあるらしいですね。

saigaijyouhou.com

 

昨日だったか、北海道のある地域では最低気温-29℃を記録したんだとか。

 

-29℃ってどんなん?恐ろしいですね。

 

ヤバい、皆さんすいません。

 

ワクワクしてます。

 

・・・いやしてました。

 

昨日までは。

 

だって、好きなんです、雪が。

 

こっちでは、雪が積もるなんてことは年に1回あるかないか。

 

当然、雪が積もると子ども達は大はしゃぎ。

 

私も大はしゃぎ。

f:id:naoneet88:20170114171308p:plain

これは昨シーズン積もったときの遊んだ記録。

minibaiku.naoneet.info

 

もうね、月曜日頃から天気予報見てワクワクしっぱなしでしたよ。

土曜日は雪予報だったんです。

 

で、土曜日になってみると、予報が晴れに変わってやがる。。。

 

一応ね、山では降ってたみたい、で、日曜日はちょっと山まで遊びに行こうとは思ってますけどね。

 

こっちでは簡単には雪積もらないです。

 

今年も昨シーズン並みに積もってくれないかなぁ。。。

 

 

話は変わりますけど、大晦日、ハードディスクが壊れ、一応修理というか、対応した訳ですけど。

minibaiku.naoneet.info

minibaiku.naoneet.info

minibaiku.naoneet.info

 

それから、更に快適を目指そうと、ファイルを外付けに移したり、不要なものは削除したりしてたんです。

 

そしたら、Outlookのメールが動かなくなったり、いろいろとパスワードを求められたりして、また復元してやり直したりしてたら、何が何だか分からなくなってしまいました。

 

パソコンの勉強って、皆さんどこでやってるんですか?

 

ちょっとしたことでも聞ける「先生」的な人が近くにいたらなぁと思いつつ、友達がいないことを悔やんでます(笑)。

 

もうね、何を勉強すればいいかも分からない。

 

リンクの貼り方も分からないし、調べようとしても見つけられないし。。。

 

知らないことを、失敗、経験でぼちぼち覚えられるとも思えないし。。。

 

 

そういえばこの前、こんな本を買いました。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

内容は、あまり役に立ちそうにありませんでした(笑)。

 

私、大体このへんの「〇〇マニュアル」的な本を買って、失敗してます。

 

一応、これを見ながらテーマのデザインを少しいじったりはしてみましたけどね。

 

 

なんの話か分からなくなりましたね。

 

これ、予約投稿なんです。

 

今頃新年会の最中で、ベロンベロンに酔ってるはずです。

 

日曜日朝、元気なら雪遊びしてきます。

 

雪、積もれ。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ