⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

ネタがない事をネタにしてみたら、200文字くらいにしかならなかった。

あぁぁぁぁネタがない。

 

ナオニートです。

 

ネタがありません。

 

寒くてバイクをさわる気にはならないし。

 

先日、例のヨコハマ系のショップさんで、ハイエースのタイヤをローテーションし、母の軽バンはスタッドレスに交換しました。

 

次の日曜日は、母の軽バンを借りて雪遊びに行くつもりなんで、そのために仕事をさぼって行ってきました。

 

写真は1枚もありません。。。

 

せめて1枚でも写真を撮っていたなら、前振り位には使えたのに。。。

 

という前振りです。

 

ていうか、前振りになってませんけどね。

 

 

ネタがないんで、ヤフーのトップページを見ていたら、「晋ゴジラ」の文字が。。。

 

はいはい、どうせ安倍とゴジラを混ぜて自民党のよいしょするんでしょ?

 

と、思いつつその記事を読んでみたら。

headlines.yahoo.co.jp

f:id:naoneet88:20170117204145p:plain

※⇧吉田照美氏作「この世界の片隅の君の名は、晋ゴジラ

 

「このゴジラは、息を吐くように嘘をつく」

なんと!

逆でした。

 

おぉ、こんなことをメディアで堂々と言える人が、日本にもいたんだと、びっくりしました。

 

さらに、

「このゴジラは、息を吐くように嘘をつき、自分のお金のように国民の税金を外国にばら撒きます」

そうそう。

バカじゃないのか?と。

国内では増税、年金カット、東電の尻拭いまで国民に押し付けといて、国外にはまるで湯水のように金をばらまいてる。

 

そして、

表現の自由の範囲内だと思っております」

と、この絵自体販売していないので、「著作権」や、「政治的意味合いを持たせた二次利用」などの問題についても「逃げも隠れもしない」と強気のようです。

表現の自由】は憲法で認められている国民の権利ですからね。

 

最後に、この絵を見て否定的なコメントをした人に対して。

ネトウヨの人たちは、歴史を学んで下さい。戦時中、簡単に、他人を非国民呼ばわりした人と同じことをやっているわけです。あなたがたも、僕と同じ扱いを、国から受けるだけ。何ら優遇されませんよ。一切、見返りを期待し無い方がいいですよ」

と、過去の歴史とも重ねて、今の世の中(というかアホ晋三の向かってる先)を危惧していることを述べたようです。

 

まぁ、この見方が絶対に正しいとは私には言い切れませんけどね。私は完全に同意しますけど。

 

けど、少なくとも【表現の自由】これが憲法で認めている限り、政治に関しても、政治家に関しても、どう思おうと、どう言おうと自由なはずです。でしょ?

 

吉田照美氏、失礼ながら初めて聞きましたけど、これから注目していきたいと思います。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ