⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

はじめの一歩。

ナオニートです。

 

これを読んでいただいてる読者様の中で、「メロリンQ~♪」ってのを知ってる人っているんでしょうか?

 

知らない人はこちらをどうぞ。⇩


ダンス甲子園 山本太郎 メロリンQ ストロベリーQ

 

これ、誰だか分かります?

 

そうです、メロリンQです(笑)。

f:id:naoneet88:20170126193313p:plain

 

知らない人ははてなキーワードでも詳しく説明してるんでご覧くださいね。

 

このメロリンQって奴、あろうことか、今は参議院議員になってます。

 

ほんと、日本は終わってますね、もう。

 

こんなふざけた人間が議員やってるんですもん、これでは日本に未来はありませんよね。。。

 

ちなみに、メロリンQが国会であの総理大臣様に、けしからんことを言ったようです。

 

長いですけど、ぜひちゃんと読んで、私と一緒にメロリンQを批判してください。

 

以下メロリンQが総理大臣様にした質問。

山本太郎議員質問「先日安倍総理が施政方針演説で『ただ批判に明け暮れても何も生まれない』と仰りましたので、今日は批判ではなく、政権の今までのお仕事を肯定的に振り返り誉め殺し気味に希望の会・自由社民を代表し、総理に質問致します。よろしくお願いします。政治の使命はこの国に生きる人々の生命財産を守る事、そう考えます。安倍総理誰の為の政治を行っていらっしゃいますか!?安倍総理はキッチリとお仕事をされております」

「庶民を犠牲にして大企業を儲けさせる。そのご活躍振り歴代の総理大臣を見てもNo.1です。庶民から搾り取った税金で庶民への再分配は最低限に抑え、真っ先に手当をするのは選挙や権力基盤作りにお世話になった経団連大企業や、資本家・高額納税者へのご恩返し。トコトン美味しい減税・補助金メニューを提供。一方で派遣法改悪、働く人をコストとして切り捨て安くするルール改正などを取り揃える。お陰で上場企業は、あのバブルの時よりも儲り過去最高益。一方で中小零細企業の解散休業は過去最高。見ているのは大口の支持者のみ。正に大企業ファースト!これぞ額に汗を流す政治家の鑑ではないでしょうか!!」

「子どもの貧困問題を人々の善意で解決しようというウルトラCは、安倍総理が薄情で指導者の器が無い!のでは無く、総理はただ興味が無いだけなんです。今まで国会やメディアで取り上げられてきた厚労省国民生活基礎調査では無く、違うデータを持ち出して総理は子どもの貧困率が低下したと演説されました。持ち出したのは総務省の全国消費実態調査。この調査は非常に面倒な作業を対象者に求めるもので、お金と時間に余裕のある人しか中々対応する事が出来ず、低所得者層の実態をしっかり反映しづらいという傾向があると言われます。厚労省国民生活基礎調査では、子どもの貧困率は16・3%。今年最新のものが発表される予定ですが、この調査でアベノミクス効果により子どもの貧困率がどれ位下がるのか?総理の予想値を聞かせて頂くと共に、子どもの貧困改善の数値目標をお答え下さい」

「ここ数年奨学金問題非常に大きくなってきております。OECなどの先進国グループの中で、教育に最も金を出さないドケチ国家の第2が日本なんです。個人消費を引き上げる意味でも、少子化問題を改善する意味でも奨学金という名のサラ金地獄から対象者を救い出す必要があるのは言うまでもありません。新たな奨学金国債を発行して借り換える。マイナス金利に合わせて過去の有利子奨学金を全て無利子に転換する。などは勿論やりません!何故国がサラ金の様なシステムで若い人を苦しめるのか!?奨学金の利息収入は年間390億円程、奨学金の延滞収入は年間40億円程。これらで金融機関を潤わし、取り立てを行う債権回収会社に対して手堅い仕事を提供する。若い者達の未来には投資をしない。企業の為だ。若い内の苦労は買ってでもしろ!安倍総理の親心ではありませんか!!」

「安倍政権になってからは、正規の雇用は36万人減って非正規は167万人も増えています。ですが安倍総理は以前正規の雇用が増えていると仰っていました。確かに2015年労働力調査を見てみると正規では前年比で26万人増えています。正にこれこそがアベノミクス効果ではないですか!?この正社員26万人の内25万人は介護福祉職。介護福祉職の内、福祉施設介護員は全産業平均より月々11万円給料が安いんです。勿論安倍総理はここにも改革を進めます。月額たった1万円程上げるそうです。現在労災認定で一番多いのが心の病。その中で労災申請・過労自殺のトップが介護福祉職。現場の悲鳴は聞こえない振り、細かい中身は見ないで頂きたい。表っ側の数字だけで評価するんです。これこそがアベノミクスの神髄ではありませんか!」

安倍晋三閣下は、行政府の長であるばかりか立法府の長であるとご本人がご宣言されました!司法の長になられるのも時間の問題ではないでしょうか!?その為にも現行憲法など守っていられませんし守りもしません。当然です。不都合な真実、事実を声高に叫ぶ人間は邪魔です。オリンピックに向けて火事場泥棒的に治安立法を成立させます。安倍総理、オリンピックを成功させる為には共謀罪が必要との趣旨の発言がありました。共謀罪をテロ等準備罪と名前を変える様ですが、テロ等準備罪の『等』とはどういう意味ですか!?テロ以外にも適用する余地を残す理由を教えて下さい。世界一安全な東京とアピールをしておきながら、数週間の体育祭を開催するのに国民を監視し、密告制度で相互監視までさせ相談しただけでアウトと言う権力が思想・信条の領域まで足を踏み入れるとんでもない法律が必要な理由は何なんでしょうか!?」

東電原発事故による汚染水問題について総理にお聞きします。ブエノスアイレスでのご発言、汚染水は0・3平方kmの港湾内でブロックされている。これにお間違いは無いでしょうか!?海では潮の満ち引き・潮の流れなどがあり、港湾内の水がブロックされる事自体あり得ません。8日間で99%、港湾内と港湾外の水が入れ替わります。大量の海水でゆっくりと希釈された結果、港湾外に出た汚染水の数値は低く見えるものの、垂れ流される汚染水の総量に変わりはありません。去年始め静岡県沼津市の漁港で水揚げされた青鮫から基準値の7倍ものセシウムが検出されました。汚染水の影響は明らかに海洋生物にも見られますが、皆さん細か事は気にしないで頂きたい。総理がブロックされてると仰ってるんですから。それを信じようじゃありませんか!」

「お聞きします。最終的に東電原発の収束費用、トータルで幾ら掛かるとお考えになりますか!?将来もう一カ所で原発過酷事故が起きた場合、国の経済破綻は免れないと考えますが如何でしょうか!?日本は火山国であり地震大国です。それでも原発再稼働を進めて大丈夫だと言い切れますか!?お答え下さい。福島東電原発の収束は、その方法もなく現在ではほぼ不可能。今後桁違いの額になるのは容易に想像出来ます。事故原発の原因も究明しない。安全基準デタラメ、避難基準適当、原発無くても電力余ってますが原発は再稼働します。海外に売り付ける為に再稼働します。プルトニウムを持ち続ける為に再稼働します」

「三菱・東芝・日立・鹿島建設・大林・大成・竹中・清水・IHI富士電機三井住友銀行UFJ等々など、原発に関係する企業の皆さん!安心して下さい。安倍政権は脱原発など絶対にやりません。安倍政権は税金と電気料金を湯水の様に使える発電方法は諦めません。首都圏直下型地震30年以内に、マグニチュード7で発生する確率約70%。東南海地震・南海地震30年以内マグニチュード8〜9で発生する確率60~70%。日本列島北から南まで50の活火山が24時間態勢で監視されていますが、噴火予知連絡会、こう仰ってる『全ての噴火が前もって分かる訳ではない。我々の予知レベルはそんなものだ』とコメント。火山予測のプロでもほぼ予測不可能だそうです」

「自動車事故・医療事故、過失であれば当然処罰されます。しかし原発事故では未だ過失で処罰されたものは一人もいません。全ては想定外という魔法の言葉で逃げるおつもりでしょう。次の事故が起きたとしても総理ならもっと上手に誤摩化せます。皆さん安倍総理を信じてこのバスに乗り込みましょう!次の停車駅は地獄の一丁目一番地です。今回無理をして批判は避けようと思いましたがどう考えても無理です!総理あなたがこの国の総理でいる限りこの国の未来は持ちません!最後にお伺いします。いつ総理の座から降りて頂けるのでしょうか!?教えて下さい。以上を持ちまして私の代表質問を終わります」

安倍総理答弁「#$%&’()=〜|でありまして云々カンヌン&&%%%$$$$$伝!!”)〜(’&%$#`『』*+L#$%&’()0♥︎)とのご指摘は全く当りません。(〜)&(’&%$#””””111)〜●〜●〜●〜●〜であります」

2017年1月25日 参院本会議 山本太郎議員代表質問
https://www.youtube.com/watch?v=wnqVdb-6qhk

f:id:naoneet88:20170126193116p:plain

山本太郎後援会 - 山本太郎議員質問「先日安倍総理が施政方針演説で『ただ批判に明け暮れても何も生まれない』と仰りました... | Facebook

 

・・・ほんとけしからん奴ですよね。

 

そもそもこんなこと言っても、かの総理大臣様は言葉の意味すら理解できないんですから、ハッキリ言って無駄でしょう。

 

総理大臣様は数日前、「書いてある文章を読む。」これができなくて、「云々」「でんでん」と、堂々と読んじゃった方なんですよ。

あまりに堂々と読んじゃったもんだから周りの議員さん、ほぼ誰も気づかなかった様でした。

 

あぁ、日本語が分からない総理大臣って。。。

 

原稿を読み上げることもできない方にアレコレ言ったところで、理解できるはずないじゃないですか。

 

それこそ訳わからん返しがくるだけなんですよ。

 

えっと、メロリンQ以前にまずはあの総理大臣様が、他の人に変わるまで、この日本はどうにもなりませんね。

 

悪くなるばかり。

 

それを防ぐために、まずやらなきゃいけないことは、私たち一般人が知ることだと、思うんですよね。

 

それで今回のメロリンQの質問を全文引用してみました。

 

私は政治に全く興味ないし期待していない、政治屋なんてもっと興味ありません。

 

こんな私が偉そうに語れる立場ではないですけど、けどですね、それぞれが、少しずつでも意識すればどうにかなると思うんですよ。

 

それぞれが、少しずつです。。。

 

子どものためにも、未来が少しでも明るくなるように。

 

総理大臣は、せめて日本語ができる人になってもらいたい。

 

そのためにも、私たちがよく知ることがまず「はじめの一歩」な気がします。

 

つづく。

 
⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ