⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

初心者マーク

ナオニートです。

 

高校生が高校を卒業しました。

 

そして3月2日、免許センターで試験を受けて見事1発合格。

f:id:naoneet88:20170305164102p:plain

 

早速、帰りは彼に運転させました。

f:id:naoneet88:20170305153203j:plain

 

やぁ、過保護と思われるかもしれませんが、あまりの下手さにビックリ、まだまだ1人で運転はさせられないですね。

同乗していろいろ教えないといけません。

 

えっと、自慢じゃないんですけど、私は自動車学校ではかなり褒められてた方なんで、彼もきっとそれなりに自動車学校で上達して、街乗りは問題なくできるレベルだと思ってたんですよ。

 

彼は昔からビビリだったんで、そんな性格のせいでしょうか、まだまだおっかなびっくりな運転で、助手席に乗っててヒヤヒヤもんです。

 

 

 

免許を取得してから最初の日曜日である3月5日はちょっと遠乗りドライブをしてきました。

 

行き先は、八代市にある、「鏡オイスターハウス」。

f:id:naoneet88:20170305154950p:plain

kagami-oyster.com

 

「冬はカキ」でしょ?

毎年食べてるんですけど、今シーズンは食い足りないなと思ってたんですけどね、なんと彼は食べたことがないって言うもんだから。

もっと近くにカキ小屋はあるんですけど、どうせなら地元近くで育ったのを食べたいからと、鏡町まで行くことにしたんです。

 

片道70キロ弱です、一般道で行ってきました。

 

で、前も書いたことあると思うけど、ちょっとした夢だったんですよね、「自分は酒飲んで息子に運転させる。」てのが。

今回それが実現して、嬉しかったですよ。

 

途中道の駅とかで休憩しながら約5時間のドライブで、彼の運転もかなり上達しました。

 

当然まだまだ下手ですけどね。

それに、なれたころが一番危ないって言うじゃないですか、彼の場合その典型だと思うんですよ。

なので、どんどん乗らせてもっと上達して欲しいと思ってます。

 

今やっと、1人で運転させても大丈夫かなってレベル。

 

もう少し運転になれたら、また一緒に乗って教えないといけないと思ってます。

 

つづく。

 

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ