⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

NS-1をイジってます。その6

ナオニートです。

 

今更ですけど、このポスターに2号さんが写ってます。

f:id:naoneet88:20170308075347j:plain

おそらく2015年の8耐の時のだと思います。

 

ライダーはU田クンです。

 

結構おっきく使ってもらえてうれしかったです。

 

それだけです。

 

さ、NS-1を進めましょっか。

 

画像は、サーモスタットとウォーターポンプの部品。

f:id:naoneet88:20170308080052j:plain

シール関係は新品と交換するんですけど、ウォーターポンプ辺りのメンテナンスをするのは初めてで、それなのに分解するときはテキトーにやっちゃったもんだから組み方が分かりませんでした。

 

「メカニカルシール」とやらは、分かるんですけど、その奥に付く「オイルシール」の向きが分からない。

構造を理解すれば分かるんですけどね、それでもなんか不安なんで調べてみました。

こちらのブログが見やすかったですね。

garageaz.at.webry.info

 

で、この向きに取り着けました。

カバー表側から見るとこう。

f:id:naoneet88:20170308081320j:plain

裏側から。

f:id:naoneet88:20170308081332j:plain

そして、メカニカルシール。

叩き込むのには1/1インチサイズのソケットがピッタリサイズでした。

f:id:naoneet88:20170308081352j:plain

最後にベアリング

f:id:naoneet88:20170308081408j:plain

ウォーターポンプの軸が、ひどくサビてたんで交換しようとも思ったんですけど、磨いて再使用します。

 

部品を、アチコチに注文してて、まだ届いてないものもあるんでなかなか進みませんね。

 

古いガスケットをスクレーパーで慎重に剥ぎました。

で、クランクケースのシリンダーベースガスケットが付く部分。

f:id:naoneet88:20170308090654j:plain

慎重に、慎重にこすってたのに、出てきた金属面はこんなに傷だらけでした。。。

しょうがないんでオイルストーンで磨いて、爪に引っかからないギリギリのレベルに。

f:id:naoneet88:20170308091022j:plain

パッと見、あんま変わってないですけど。

 

今日あたり、また部品が送ってくるはずなんですけどね、来たら作業再開します。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ