⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

日本人の特徴。

ナオニートです。

 

この本をやっと読み終えました。

日本会議の研究 (扶桑社新書)

日本会議の研究 (扶桑社新書)

 

 一言で言えば「辛かった」です。

 

読んでてこれほど気持ち悪い思いをした本はなかったと思います。

 

難しかったというのもあります。

いろんな組織や人物が紹介されていますけど、そのほとんどは知らない名前だったし。

 

もう少し勉強して、もう1度読んだら、もっと理解できるかもしれないですけど、もう多分読まないですもんね。

 

去年の5月発行のこの本ですけど、実は今テレビで報道されてるあの話とも関係してるんですよ。

 

長尾周格さんがFacebookでこう書いてました。

www.facebook.com

ということで、皆さんも読んでみてください。

 

 

ところで、こんな言葉が流行ってるのはご存知ですか?

 

「日本人は何もしないためなら何でもする」

 

上手いこと言いましたね。

 

外国の方が日本を見て言った言葉らしいです。

 

実は上の本にも似たことが書いてありました。

 

ホントそうなんですよね。

 

病気にしても、食についても、仕事に関しても、社会についてでもそんな人だらけ。

 

誰かに任せっきりで自分は動こうとしない。

 

変化を恐れてるというか、面倒くさい事を避けてるのか。。。

 

この記事、是非読んでみてください。

sekaitabi.com

 

この方の記事を読んで、ホント動かなきゃって、私も改めて思いました。

 

 

さ、次の本は、楽しみだったコレ。

巨悪の正体 あなたは、なぜカスなのか?

巨悪の正体 あなたは、なぜカスなのか?

 

「巨悪の正体 あなたは、なぜカスなのか?

 

タイトルが最高でしょ?

 

早くから予約してて3月初めには届いてたけど読めてなかったんですよ。

 

読んだらまたしょうもない感想文を書きます。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ