⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

挑戦してみた。

ナオニートです。

 

前回、花粉症が治ったと書きましたけど、もちろんくしゃみするときはしますよ。

f:id:naoneet88:20170404175828p:plain

 

年中ホコリっぽい仕事をしているせいか、何かのきっかけでスイッチが入り、2~3時間花粉症みたいになることがあります。

 

えっ?治ってないじゃんって?

 

まぁ、わざわざ検査をしたわけじゃないですし、実際は何らかのアレルギー反応は出るのかもしれないですけどね。

 

こんなのは気持ちの問題ですって(笑)。

 

 

先日、私が愛読してるブログでも花粉症を題材に書かれてました。

くしゃみは地獄の門を開く鍵と成る-その1 - 二輪噺

くしゃみは地獄の門を開く鍵と成る-その2 - 二輪噺

 

ホント面白いですよね富子さん(仮名)。

 

こんなブログを書きたいと思いながらいつも読ませていただいてます。

 

そして自分が書いたブログを読み直すたびに辞めようかと思っちゃいます。

 

いつか書けるようになれるんですかね。。。

 

 

それはそうと、富子さん(仮名)のマネをしてみました。

 

仕事中、何かのきっかけでスイッチが入り、くしゃみが止まらなくなったんで。

絶対目を開けたままクシャミしてやるもん!と頑張ってみたのだから。

 

ということで私も頑張ってみました。

 

「ダンプを運転中に、目を開けたままくしゃみをする」という挑戦。

 

気にはなってたんです、運転中くしゃみするのって危険だよな。と。

 

だって時速50キロで走ってたとしたらたったの1秒で約14mも進んじゃうんですから。

 

もし目を開けたままくしゃみができたとしたら、より安全な運転ができるのは間違いないんですから。

 

そしてその結果、私はできました。

 

10回に1回くらいでしたけど。

 

油断するとやっぱり瞑ってしまいますね。

 

瞼の事に集中していられれば、できなくはないです。

 

練習次第ではもっと頻度を上げられる気もしてます。

 

ほぼ白目だし、普段のくしゃみよりもスンゲー顔してると思うし、くしゃみの勢いが弱いのかスッキリ感がないし、目が開いてるってだけで道路状況なんて判断できないですけど。。。

 

ははは、一体なにやってんだか・・・

 

運転中、くしゃみする時も目を開けてちゃんと運転できる人、いらっしゃいましたらコツを教えてください。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ