⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

自炊

ナオニートです。

 

ここの所雨が続いていて、仕事も遊びもはかどりません。

 

NS-1は先週から外に置きっぱなしにしてます。

 

キャブをイジって調子が出れば倉庫になおそうと思ってるんですけどね。

 

 

得意な料理はうまかっちゃんなんですけど、先日、餃子を焼いてみました。

 

人生初の。

 

冷蔵庫を見たら鶏肉が入ってたんでそれを焼いて食べるつもりだったんですけど、賞味期限過ぎて半月ほど熟成されてました。

 

臭いを嗅いだらヤバそうだったんで諦めて、その奥にあった餃子を焼くことにしたんです。

f:id:naoneet88:20170410080012j:plain

ただ焼くだけの餃子で、これも3月19日に切れてますけど。

 

これは臭いも大丈夫そうでした。

 

フライパンに並べて焼いて、水をかけてフタして蒸し焼きにすればいいんでしょ?

 

なんとなく作業を進め、皮が半透明になってきたんでふたを開け、羽がパリパリになるころを見計らって皿に移しました。

 

コレ、バッチリでしょ。

f:id:naoneet88:20170410080558j:plain

初めてにしてこの出来栄え(焼いただけ)。

もう少し隙間あけて焼いた方が食べやすかったんだろうなと気付くも、初めてにしては上出来だろうと自画自賛

 

いただきます。

f:id:naoneet88:20170410080451j:plain

腐ってました。。。

なんか味噌味っぽくて最初はいける(?)と思ったけど食べてるうちに気持ち悪くなりました。

 

仕方ないんで今度はウインナー(期限切れ)を焼いて、あと卵焼き(新鮮)をしました。

卵焼きは、溶き卵にいりこを混ぜて塩、コショウで味付け(ちなみに卵焼きも人生初)。

f:id:naoneet88:20170410081343j:plain

結局ウインナーも変な味がして、卵焼きしか食べれませんでした。

 

けど、おかげで冷蔵庫はだいぶスッキリしましたよ。

 

まだまだ冷蔵庫や棚には期限切れ食品がありそうなんで、そこから片付けていかないと。。。

 

なるべく廃棄しないように、片づけてしまいたいんですよね。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ