⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

熊本空港にはアレがある。

ナオニートです。

 

この前、姉が岐阜から帰ってくると書きましたけど、名古屋の間違いでした。

 

月曜日、姉を熊本空港に迎えに行きました。

空港に着き、待ってる間は飛行機を撮ろうと思ってたんですけど、貼り紙があり、屋上のデッキには出られませんでした。

f:id:naoneet88:20170422082608j:plain

屋上が見れる窓から見えた飛行機。

f:id:naoneet88:20170422082620j:plain

 

出口通路の横に、S660が。

f:id:naoneet88:20170422082932j:plain

街でもそこそこ見かけるようになった今、なぜ置いてるんだろうと思ったら、『無限RA』というクルマらしい。

f:id:naoneet88:20170422083137j:plain

www.mugen-power.com

お値段なんと、2,890,000円(税込み)!

ドゥカティの1299パニガーレSが買えちゃう。。。

f:id:naoneet88:20170422085733j:plain

f:id:naoneet88:20170422082950j:plain

 

 

で、木曜日にはまた名古屋へ行っちゃいました。

 

あぁ家事メンドくせー(笑)。

 

という事でまだ、熟成されたメシを食ってます。

 

この日はステーキ肉が2割引きになってたんでそれを買ってきました。

それとセブンイレブンでもらった玉子サラダ、野菜を炒めたの、ニンニク。

f:id:naoneet88:20170417082651j:plain

キャベツとニンニクが、いつからあるか分かんないもの。

この次の日、キャベツを見たらこんなんなってた。大丈夫?何この黒いつぶつぶ?

f:id:naoneet88:20170417082709j:plain

 

サイコロステーキとアボカドを買ってきて、アボカドの半分はそのまま上にマヨネーズとチーズをのせてトースターで焼くだけ、残り半分はスライスしてわさび醤油で。

あとはまだ残ってる灰干し(アカボウ)とこの前の残ったニンジンとベビーリーフ。

f:id:naoneet88:20170417082727j:plain

チーズアボカドはこれを見て作ったんだけど仕上がりが全然違った(笑)。味はなかなか。

チーズアボカド by *Naomin* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品

灰干しはホントおいしい。

 

この日は買い物せず、アボカドのスクランブルエッグ、灰干し(ブリ)、イワシのゴマがどうのっていう冷蔵庫に入ってたの、ゴボウの何か、そして初めての汁物はとろろにお湯をかけて出汁醤油で味を付けただけ。

f:id:naoneet88:20170417082734j:plain

アボカドのスクランブルエッグはこれを見て作ったけどまた全然違うものになった。不味かった。

アボカドのスクランブルエッグ。 by ♡michiyo♡ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品

灰干しやっぱうめー。

とろろ汁は、出汁醬油が最高だから美味いのは当たり前。見た目は良くないけど。

コレに醤油を入れとくだけで美味い出汁醤油になります⇩。

utsumin.com

 

そういえば、卵はスクランブルエッグや玉子焼きのように混ぜるより、目玉焼きやゆで卵のように、白身と黄身を混ぜない方が栄養的にいい。らしい

生の状態で混ぜると、白身の何かが黄身のいい栄養素を変質させるとかなんとか

1番いい摂り方は、半熟のゆで卵や目玉焼き。らしい

で、その黄身にあるいい栄養素ってのが、脂質代謝が上手くいかない人にとってとてもいい手助けになる。そうです

 

とかいいながら、この日はいりこを入れた玉子焼き。

あと姉を迎えに行ったとき買ってた馬刺し。

f:id:naoneet88:20170422094043j:plain

玉子焼き、この前美味しかったからまた作ったんだけど、この日は塩も胡椒も忘れてて、味気なかった。

馬刺しはサイコー。フタエゴ最高。

物足りなかったんでこの前も食べてたゴボウの何かを食べてたら、途中カビっぽい味がしたんで残念ながら廃棄しました。

 

包丁も少しずつ慣れてきたし、焼くのは随分と加減が分かるようになってきました。

 

けど、洗い物はやっぱり面倒ですね。

 

家事って大変。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ