⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

NS-1でプチツーリング。

ナオニートです。

 

NS-1に乗ってぶらっとしてきました。

 

バイクってやっぱ楽しいですね。

 

今が1番気持ちよく乗れる季節だし、原付だけど、NS-1を乗れるようにして良かった。

 

原付の速度制限、これは早くなんとかして欲しいですね。

もちろん危ないから30キロで走ったりしませんけど、それじゃ捕まる可能性があるからですね、そういった意味で今の原付はリスクが高いです。

carcast.jp

「新原付」決まればいいのにな。

まぁ私しか乗らないのなら2種登録すれば済む話なんですけどね。

 

 

セッティングなんですけど、とりあえずスロージェットを40番に落としてみました。

メインジェットも落とした方が良かったかも。

7~8000回転あたりでボコつくから、発進加速でかなり扱いにくいです。

それ以下だと使い物にならないし、かといってフル加速するとうるさくて迷惑になるし。

セッティングを煮詰めればなんとかなるのか、あのチャンバーの特性なのか、どうだろう。

つか、そもそもあのチャンバーうるさいから、中古の純正を買おうかJMCAのチャンバーを買おうか迷ってます。

で、交換したとしたらまたセッティングやり直しかと、なんかもうやる気が出ない感じです。

 

 

この日は近場をぶらぶらと、120キロほどのプチツーリングでした。

クルマの流れに合わせるのに7~8000回転が使えないという悪条件でしたけど、山道ではパワーバンドを上手く使えば楽しめます。

なのでなるべくクルマや民家が少なそうな道を走りながら。

途中ガス欠になり、コックをリザーブにして慌てて街に下りて給油。

そしてまた、人が少ない山方面へ。

最後に行ったのは国道221号線で宮崎県えびの市のうどん屋さん。

うどんは普段食べないから、店には入らず缶コーヒーで休憩。

そこの名物である水車を見ると、回ってませんでした。

f:id:naoneet88:20170417080402j:plain

前回見たときは不安定ながらも回っていたんですけどね、ついに止まってしまいましたか。。。

私が知る限り30年ほど、ひょっとしたらそれ以上回り続けていたでしょうからね。

人も物も、いずれ動かなくなっていくんですよね、と少し寂しい気持ちになりながら帰りました。

 

 

あぁデカいバイク欲しいなぁ。

GOOSE欲しいなぁ。

バイク屋さんに随分長い事行ってないんで、顔見せに行かなきゃ。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ