⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

エイプ フルカウル仕様

ナオニートです。

 

最近仕事が少ないんです。

仕事がないと、憂鬱になりますね。

もともとサボるのは大好きだし、暇だからハイエースをイジれるわけで、嬉しい気持ちもあるんですけど。

毎年何回か、とんでもなく暇な時期があるんですが、毎回不安になります。

 

ていうか、先週からどんどんブログ更新できてるのも暇なおかげなんですが。

先週は多分半分くらいしか仕事してないです。

天気がよくなると一気に忙しくなる予定ですが、そうなると今度はハイエースが進まなくなりますよ。

あ、ハイエースが進まないのは部品屋のせいですよね。

 

進まないといえば、エイプの整備も全く進みません。

6月までには仕上げる予定だったのに。

現在こんな状況です。。。

f:id:naoneet88:20160621082412j:plain

塗装が剥げたり、錆も結構出てたりしたので塗装しました。

去年までは自分で塗装もしてましたが、今年は面倒だったので塗装屋さんに依頼しました。

⇩これはエイプをボルトオンでフルカウル仕様にできるキットです。

レギュレーションでフレーム補強していけない場合でも、これは通ると思いますよ。(サーキットによって解釈は変わると思うので、よく確認して、自己責任でお願いします。)

f:id:naoneet88:20160621082914j:plain

スチール製ですが軽いです。

詳しくは、組み上げる段階になったらまた紹介しますね。

 

⇩去年のHSR九州8耐後の写真です。

f:id:naoneet88:20160614000612j:plain

向かって左がエイプ100フレームベース。2014年作。

右がエイプ50フレームベース。2015年作。

違いは少ないんですけどね。

上手くついてますよね、あぁうっとり。

 

今年はバイクに乗るといえば、近所をカブでちょろちょろしてる程度です。

レースどころか練習すらしていません。

何とか早くハイエースを仕上げて、7月のHSR営業再開に間に合わせたい。

 

 

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ