エイプ フルカウル仕様
ナオニートです。
最近仕事が少ないんです。
仕事がないと、憂鬱になりますね。
もともとサボるのは大好きだし、暇だからハイエースをイジれるわけで、嬉しい気持ちもあるんですけど。
毎年何回か、とんでもなく暇な時期があるんですが、毎回不安になります。
ていうか、先週からどんどんブログ更新できてるのも暇なおかげなんですが。
先週は多分半分くらいしか仕事してないです。
天気がよくなると一気に忙しくなる予定ですが、そうなると今度はハイエースが進まなくなりますよ。
あ、ハイエースが進まないのは部品屋のせいですよね。
進まないといえば、エイプの整備も全く進みません。
6月までには仕上げる予定だったのに。
現在こんな状況です。。。
塗装が剥げたり、錆も結構出てたりしたので塗装しました。
去年までは自分で塗装もしてましたが、今年は面倒だったので塗装屋さんに依頼しました。
⇩これはエイプをボルトオンでフルカウル仕様にできるキットです。
レギュレーションでフレーム補強していけない場合でも、これは通ると思いますよ。(サーキットによって解釈は変わると思うので、よく確認して、自己責任でお願いします。)
スチール製ですが軽いです。
詳しくは、組み上げる段階になったらまた紹介しますね。
⇩去年のHSR九州8耐後の写真です。
向かって左がエイプ100フレームベース。2014年作。
右がエイプ50フレームベース。2015年作。
違いは少ないんですけどね。
上手くついてますよね、あぁうっとり。
今年はバイクに乗るといえば、近所をカブでちょろちょろしてる程度です。
レースどころか練習すらしていません。
何とか早くハイエースを仕上げて、7月のHSR営業再開に間に合わせたい。
つづく。