⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

2017年のレース活動。

さ、寒い。

 

この前、部屋の温度計を見てみたら氷点下でした。。。

 

その日は当然外も寒くて水道が凍っちゃって、洗濯機に水が供給できず動かせなくて。

なんとかできないものかと朝っぱらから考えて、考えて。

蛇口近くにストーブを持って行って暖めるという方法しか思いつかず、諦めて溶けるのを待つことに。

 

で、昼過ぎてもまだ水が出ないんで、また考えてみたら。

 

・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

💡!!

 

あ、お湯かければいいんだ。

 

と「水道が凍ったらお湯かける」という、毎年やってる当たり前のことを思いつけないほど寒い日もありました。

 

 

毎週バイクに乗ってるってこの前書きましたけど、先週は乗りませんでした。

寒かったし、雨降ったし。

 

寒い時にバイク乗るのはやめとこう。

 

 

そういえば今日(12/17)、毎年参加してる(したい)SuperドリームSunday8時間耐久レースがあります。

www.hsr.jp

今年も色々と事情があって出場を断念したんですけど。

今日、菊池郡大津町の予想最低気温は-1℃、最高気温は5℃らしいです。

私は幸い、そんなに寒くない日しか当たったことないんですけど、過去には雪が降った時もあったらしいですし、やっぱ、寒い日に乗る練習ってのも必要かなぁ。

 

今日は、できれば撮影だけでも行きたいと思ってましたけど、年末で忙しいし、家の片付けもしないといけないし(まだ引っ越し後の片付けすら終わってない)、寒いし、諦めました。

 

あぁ、やっぱレースに出たい。

今年出場したのはレン耐だけでした。。。

minibaiku.naoneet.info

minibaiku.naoneet.info

 

そういえば4月頃発覚したエイプのエンジントラブル(作業ミス)、あれっきり手つかずなんですよね。

2017ミニバイクレース活動開始? - ナオニートの備忘録

エイプのエンジンを降ろした。 - ナオニートの備忘録

エンジン故障の原因発覚。 - ナオニートの備忘録

f:id:naoneet88:20171216210115p:plain

f:id:naoneet88:20171216210019p:plain

この冬の間になんとか仕上げて、春から乗りたいな。

 

ほとんど何もせずに1年終わっちゃうけど、来年こそは頑張ります。

ホント。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ