⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

エイプのフレーム

ナオニートです。

先ほど部品屋から連絡があり、福岡に在庫があるそうで、それをわざわざ運んでくれるとのことでした。

大変ですね、たった500円かそこらの部品をわざわざ、それだけを運ぶなんて。

ま、私が悪いわけではないし。。。

てことで、なんとか、明日こそ、組み始めます。

 

さてエイプのことを久しぶりに構ってあげたんですが。

工具をハイエースの所に置いてるんでたいしたことはできません。

まずはこれ。

f:id:naoneet88:20160623182240j:plain

エイプじゃなくてすいません。

扇風機「HZF-45」。

この前通販で、クーポンもあって安かったんでポチっちゃいました。

蚊が多いので扇風機は必需品です。

組み立てはドライバー1本。

f:id:naoneet88:20160623182529j:plain

エイプのエンジン冷やすためにも背が低いのが欲しかったんですよね。

涼しい。

で、エイプの方は、塗装したフレームのネジ穴を、タップで塗料、汚れを落とします。

f:id:naoneet88:20160623182957j:plain

簡単ですね。

タップを入れて、回して少し戻す、回して少し戻す、の繰り返し。

少し戻すのは切子(塗料、カス)が詰まらないようにするためです。

ステップ取り付けの穴は10mmネジなんですが、タップを持っていません。

8ミリのタップを指で回しながら掃除しました。

ネジ山は元々あるので、掃除するくらいならこれでもいけます。

f:id:naoneet88:20160623183004j:plain

全部で10か所位(?)、終了。

 

ついでに作業場を紹介します。

こんな感じで、2tトラックの荷台を倉庫兼、作業場にしてます。

f:id:naoneet88:20160623183753j:plain

ゴチャゴチャですね。

作業するときは箱や余計なものを外に出してやってます。

ついでに2号さんについてるリアサスはべリアル&MSPです(スプリングは塗装してあるだけだと思います)。

結構いいですよ。

f:id:naoneet88:20160623184124j:plain

オーバーホールしてくれるショップありませんかねぇ。

ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

 

4号機に着いていたのはオーリンズです。

カッコいいですね。ただ、減衰力はべリアルより柔いんです。

去年オーバーホールしてもらいましたが、設定を換えられることを知ったのはその後でした。。。

f:id:naoneet88:20160623184428j:plain

正直どっちがいいのか分かりません。

違いが分からないくせに今年はまた新しいモノを購入しましたよ(笑)。

ナイトロンです。

f:id:naoneet88:20160623185011j:plain

カッコよすぎる。

早く走ってみたいな…

違いは分かんないだろうけど(笑)

 

違いが分かる男に、早くなりたい。

 

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ