⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

エイプ 足廻り進化。

ナオニートです。
 
今週はマジメに仕事をしてます。いや、してました。
普段は、「明日でもいいことは今日しない。」なんですが、今週は「できることはやっちゃう。」で。
 
野球の応援(カメラの練習)に行くためです。
今日は高校野球の一回戦の応援に行きます。
雨のせいで予定より2日遅れてます。

開幕から今までに、18戦行われてるんですが、そのうちの8戦が、「コールドゲーム」でした。
実はあまり野球に興味がなくて、今までほとんど見に行ったことなかったんですよ。
一回戦って、こんな感じなんですか?
なんか怖いです。
せめて、コールド負けはするなよ。
頑張ってくれ。
 

…足廻りって、難しいですね。

セッティングを変えて乗ってみてもなんとなくしか分かんないんですよね。
そのわりに、タイムには違いが出るんで、違いは確実に出てるってことなんでしょうけど。
1年のうち数回しか走りに行けないから、しょうがないのかな。

そんな鈍感な私が、リアにナイトロンを導入しましたね。
フロントは、どうでしょうか。

一応去年までの仕様は、「エイプインナー+XR アウター+NSF シートパイプ」という、ネットでもよく見る仕様でした。
フォークオイルはSHOWAです。

今年は、リファインというか、まだ内容は言えないんですが、少しだけ仕様を変えてみました。
違いが分かるかどうか、テストしてみないとなんともですけど。
それ以前に、今回フォーク全体の長さが短くなったので、ちょうどいいスプリングがまだ見つかってません。
短いといえば、NSFのスプリングが1番短いんと思うんで、購入してみたもののまだ合わせてもいないんですよね。
まぁ短すぎる分には、カラーを入れれば問題ないんで、たぶん大丈夫。

ちなみに、それぞれのフォークの長さは、
エイプ純正フォーク約69cm、
去年の仕様で約67cm、
今年の仕様は約64.5cmです。
だいぶ短くなりました。

フォークの長さについては、私的には走行性能よりもむしろスタイルを考えての方が大きいです。
前傾の方がカッコいいじゃないですか。
カメラのスペース、自由度を確保したいので突き出し量は最低限にしたいし。
つか、そもそもエイプのフォークは長すぎてアメリカンみたいだもんね。


今年の仕様については、テスト結果がよければですけど、次のオーバーホールの時にでも詳しく紹介しますね。


つづく。
 
⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ