⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

助っ人?足手纏い?

ナオニートです。

 

助っ人が来ました。

まだ高校生ですけどね。

一緒にレース出たいなぁ。

私の夢です。

7時に迎えに行くって伝えていたのにコイツ寝坊しやがって電話にも出ず、やっと10時ごろ電話してきました。

それから迎えに行って、飯食って。

作業場に帰ってきたら日影がなくなってました。

f:id:naoneet88:20160731162520j:plain

f:id:naoneet88:20160801074948j:plain

マフラー、オイルキャッチタンク、オイルクーラー、ガソリンタンクを取り着け、エンジン始動。

キック3回でかかりました。

まぁ夏場なんで、すぐかかりますよ。

なかなかいい感じだと思います。

f:id:naoneet88:20160731162548j:plain

今のキャブはTM-MJN24、MJ/100、SJ/22.5です。

ちょっと濃いのかな。

もう少し上まで回るようにしたいんでTM-MJN26に交換したら今より薄目でセッティングしたいと思います。

f:id:naoneet88:20160731162551j:plain

がんばってフィッティングを考えながらハーネス作って、外装を取り付ければ、走行できそうですね。

それが一番大変そうですけど。

カウルステーも仕様変更するんで、慎重に考えなきゃ。

 

2人で作業したので、チェーンラインとキャスター角を測ってみました。

画像はないんですけど、アルミ製の細長いアングルをドリブンスプロケットに当てて、ドライブスプロケットとまっすぐ並んでるかを見ました。

正確さには欠けますけど、こんな方法しか思い浮かばなくて。

とりあえず、ドライブ側が左に出てるのは確認できました。

キャスター角もこのアングルを使って、フォークと平行に並べ地面まで付け、この角度を分度器で測りました。

エイプのノーマルが28.3度で、今の仕様で約24度。

NSF100が23.36度なので、まぁまぁ近い感じですね。

コンマ何度までは測れないです。

 

暑くて限界だったので昼過ぎには片づけ。

2人とも水浴びしたようにびしょびしょでしたんで、ついでに水浴びしながらクルマを洗って終了。

 

…NSFを参考に仕上げていく。

じゃぁNSF買えよって話ですね。

その通りですよ。

最初からNSF買った方が安いし速いですよ。

多分今のこのエイプでも、NSFより遅いんじゃないかな。

けどこれでNSFを抜くのって、カッコいいと思いません?

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ