⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

ハイエースのエンジン修理 その23 完結

ナオニートです。

やぁ今日は忙しかったです。

昨日は家に帰らずハイエースとやりまくってたわけですが、今朝は4時半に起きました。

ハイエースの内装に少しやり残しがあったので、それをやりながら暖機、オイル、水の確認を繰り返し。

走れる状態まで仕上げて、一旦ビートルちゃんで帰宅&入浴。

で、またすぐ職場へ。

ハイエースの前に色々置いてあって出ていけないので、片づけして、いざ、出動。

 

f:id:naoneet88:20160627082939j:plain

試乗を兼ねて、中学野球の観戦に行きました。

はい残念、1回戦で負けました。

写真を添付できないので、見たい人はまた明日覗いてください。

 

それから少し仕事をしたのですが、予定より遅れてしまい次に間に合わなそうになって、ハイエースの洗車を断念。

 

で、今度は高校の大会前の決起集会?

飲み会でした。

さっきまで飲んでましたよ。

基本一人で飲むのが好きなのですが、今日の集まりは嬉しくて楽しくて、とてもいいものでした。

息子ともいろいろ話ができたし。

もう私よりも体重が重いんです、身長はギリギリまだ私の方が高い。

さっきまで飲んでました。

 あ、今もビールを飲んでますが。

 

……。

 

おはようございます。

書いてる途中で寝てしまいました。

上は26日22時頃、そのままなので昨日のつもりで読んでください、すいません。

子どもの成長って早いですね。

 

 

 

 

てことで、試乗した結果なんですけど、多分、いいんじゃないっすか?

位しか言えないですが。

まだアクセル全開なんてしてないし、まだ分からないですよね?

ネットで調べてて、なんか「ヘッド換えたらパワー落ちた、日本氏ね。」と、こんなコメントを見かけたんですが、そんなことはないと思いますよ(ただの希望)。

分かりませんよ。個人の感想なんでね。

 

私的には、音が静かになって、滑らかな感じはしました。

これは普通に当たり前の事なんでしょうけど。

 

まぁ、いいんです、もしパワー落ちてたとしても。

いやよくはないけど、自分で組んだエンジンには満足です。

 

まだ100系ハイエースに乗ってる方が、もし私のブログを読んでくれたとして、「俺も自分でやってみようかな。」と思ったとしたら。

是非やってください。

必要な工具とやる気があれば、できますよ。

うちのハイエースはこれで、今年の夏もガンガン走ってくれることでしょう。

九州内は高速代が少しお得になったみたいだし、すでに決まってる遊びの予定もあるんでね。

 

ハイエースの修理については今回でひとまず終了です。

次回からは雑談、ミニバイクネタを主に、たまに政治や医療、健康についてなんかも書きたいと思います。

 

 

つづく。

 

 

 

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ