⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

クルマ屋ではない。

ナオニートです。

 

1台トラックが売られていくことになりました。

f:id:naoneet88:20161031175028j:plain

これは、農業をやめた人から譲ってもらったんだっけ。。。

f:id:naoneet88:20161031175554j:plain

平成3年式。25年ものですね。

f:id:naoneet88:20161031175606j:plain

まだこんだけしか走ってないんです。もったいない。⇩

年間3,000キロも走ってないんだ。

f:id:naoneet88:20161031175311j:plain

※掃除のためにメーターをバラしてますが、決して「メーター戻し」してるわけじゃありません。

 

これの、ラジオが鳴らない。

このラジオ、DIN規格のものではなくて、ちっちゃいんですよね。

f:id:naoneet88:20161101073452j:plain

そして市販のDIN規格のデッキなどを取り着けるスペースもないんです。

奥行きも全然狭いし。

どうしたものかと、ラジオを取り外してバラしてみたら、ホコリだらけでした。

こっちが下側で、ホコリはそうでもないんですけど、見えますか?ヒューズが切れてますね。⇩

f:id:naoneet88:20161031175846j:plain

⇩こっちが上側です。なんで?

で、ブラシやエアーで軽く掃除しました。

f:id:naoneet88:20161031175837j:plain

よく見ると、ショートしてるような箇所や、ハンダが割れてるように見える箇所があったんで、「これはひょっとして、治るか?」。

 

と思ってやってみたんですけど、ダメでした。

ショートしてた箇所は恐らく良くなったんですけど(ヒューズが切れないから)、やっぱりどこかパンクしてるんでしょうね。

これ以上の確認をできるほどの頭は持ってないんで、諦めてなんとかCDデッキを取り着けてあげましょう。

 

あとは荷台の下にマーカーを付けて、オイル、水の点検、交換。

今週はちょっと忙しいから、いつ出来上がるかなぁ。

 

そういえば、日曜日(10/30)はハイエースの修理をしました。

これの修理のためにポチった品物を待ってるんですけどね、それが届けば詳しく紹介します。

 

つづく。

 

 

 

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ