NS-1をイジってます。その4
ナオニートです。
まだバラバラなNS-1ですけど。
リアブレーキもバラして掃除、磨き上げ。
フォークはインナーチューブがサビてて汚いし、以前エイプ用に作ったのが1セットあるんで、それを使うことにします。
少し短いの、分かりますか?
右はNS-1純正、左がエイプ用に組んだもの。
エイプインナー、XR-Mアウター、NSFシートパイプ仕様です。
以前も記事にちょろっと書いてるんで参考にしてください。
エイプ フロント廻りは考えながら組む。 - ナオニートの備忘録
エイプ ステアリングステムにこだわる。 - ナオニートの備忘録
オイルは5番、油面はとりあえず120mm。
この注射器が固くて、筋肉痛になりそうでした。
もう少しいいのに買い直そうと思います。
で、組み付けていきましょう。
と思ったけどその前に。
このスタンドが。
17インチ用に1段上げたいんだけど、固着して動かない。
潤滑剤を塗ったり灯油に漬けたりして、ハンマーで叩きながら、約30分の格闘の末、やっと外れました。
あらためて、組み始めましょうか。
ステアリングステム、Fフォーク、スイングアームを仮付け。
リアサスは新品に交換するんですけど、まだ届いてないんで元のを仮に付けときます。
前後タイヤと、ブレーキ。
リアはディスクもパッドも再利用。
フロントは、状態のいいXRディスクと、一昨年レースで使ったZCOO(ジクー)のパッド。
ZCOO ( ジクー ) バイク用 ブレーキパッド セラミックシンタード ヤマハ TZR50R (93-99) ホンダ XR50Motard (05-)等 ZRM-N011
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フロント、リア共ホースは交換。
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フルードは沢山使うんで、最初は安物を使って、仕上げにホンダ純正のDOT4で。
Honda(ホンダ) ブレーキフルード ウルトラ BF DOT4 0.5L 08203-99938 [HTRC3]
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中古のサビサビなハリケーンセパハンを雑ですけど缶スプレーで塗装して、仮組みし、押して移動ができるようになりました(ポジションが明らかに変だけど)。
なんかバイクっぽくなってきましたね。
つづく。