⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

ア〇パ〇マン

ナオニートです。

 

土曜日朝5:30からアンパンマンがテレビで放送されてます。

他県はいつ放送でしょうか。

 

わざわざアンパンマンを観るために早起きしてるわけではないですよ。

ちょうどクルマで移動してると歌が聞こえ始めるんです。

で、仕事場に着いたら、クルマを停め、最後までアンパンマンを観る…というのが数週間続いてるだけです。

 

その日、「ハンバーガーキッド」「つばさくん」「あかちゃんまん」というキャラクターが出てました。

このネーミングセンス、スゴいですね。

ハンバーガーキッドは別にいいんだけど(突っ込みどころがないワケではないんですけど)、つばさくんとあかちゃんまんが、ちょっと。。。

 

つばさくん、飛行機なんですけど。

バイキンマンは自分で作った(?)飛行機というかUFOというか、操縦してるじゃないですか。

なのにつばさくんは機械ではなく、生き物の設定。。。

考えるとバイキンマンってスゴいですよね。

いや、つばさくんの方がスゴいのかな?

 

あかちゃんまんは喋れて、飛べて、力持ちらしいけど、すぐどこででも寝るし起きたら泣くし、チョー迷惑。。。

最終的にバイキンマンがあかちゃんまんを助けるという。。。

ちょっと感動したけど(笑)。

 

少し調べてみたら、SLマン(SL)、ぽっぽちゃん(SL)、チビマリン(潜水艦)等、つばさくんみたいな機械のキャラがいました。

バイクはないのか!

と思ったら、この前ジャムおじさんが乗ってるのを観たんでした(笑)。

 

他には、ニセパンマン、ソックリパンマンなど、アンパンマンそっくりなキャラクターもいるようです。

2009年の時点で1798キャラ存在し、なんとギネスに認定されたそうです。

まだ増え続けていて今では2200を超えてるようです。

 

…えっと…スゴいですね。

これ、かってみようかな…2,160円かぁ…

アンパンマン大図鑑―公式キャラクターブック

アンパンマン大図鑑―公式キャラクターブック

  • 作者: やなせたかし,トムスエンタテインメント,キョクイチ=,井口学,水島定昭
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2013/06
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

つばさくんもいいけど、こっちの方が私は好きかな。

プレーンズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

プレーンズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

 つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ