⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

川崎、目黒。

ナオニートです。

 

先日ホームセンターに行ったら古いバイクに会いました。

 

メグロ

意外とキレイ、いやキレイすぎる程かな?

f:id:naoneet88:20170508230553j:plain

ナンバーに縁取りしてない。250なんですね。

奥に写ってるおじちゃんがオーナー。

f:id:naoneet88:20170509052308j:plain

メグロカワサキのエンブレム。

f:id:naoneet88:20170508230615j:plain

カワサキエストレヤのモデルになったバイクですよね、多分。

キックは左側に付いてます。シフトペダルも左。

f:id:naoneet88:20170508230626j:plain

 

メーターはシンプル。

140キロまでメーターあるけど出るんですかね。。。

もしこれで140キロ出したらバラバラになりそう(笑)。

つかそれより気になったのは前後オレンジのレンズが付いてるウインカー。これ、安全でしょ。現代でも使って欲しい。

f:id:naoneet88:20170508230636j:plain

f:id:naoneet88:20170508230808j:plain

ホムセンでドリンク剤を買うだけなのに、停めてる間は燃料コックをオフにしてありました。

エンジンはセルで一発始動。

アイドリングもスゴく安定してて調子良さそうでした。

音は意外と静かでしたね、もう少しうるさくてもいいような気はしました。

 

 

目黒製作所 - Wikipedia

調べてみたら、カワサキ250・メグロSG」というようです。

1964~1969年まで販売されてたんですね。私より先輩です。

メグロが川崎に吸収されてから5年ほどはまだメグロブランドが残ってたんですね。

 

こういう古いバイクはやっぱそれなりの歳のおじちゃんが乗らないとカッコつかないですよね。

ヘルメットはダメなヤツに見えますけど、それで捕まらないからきっと合法なんでしょうね(笑)。

f:id:naoneet88:20170508231017j:plain

少しだけお話を聞かせてもらいましたけど、これで球磨郡中をブラブラしてるんだそうです。

理想的な老後の生活ですよね。

肩に下げてるバッグも革製でおしゃれなおじちゃんでした。

 

部品も未だにある程度の物は手に入るらしいんです、え、割りと最近の部品すら入らないことあるのに。

 

おじちゃんもメグロも、元気に長生きして欲しいですね。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ