⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

ウソツキは政治家の始まり。

ナオニートです。

 

いやぁ前回の記事から随分と日がたってしまいました。

書きたいことはあるのに、書くヒマがなかったり書こうとしても筆が(キーが?)進まなかったりで、中途半端な殴り書きみたいのが増えちゃってどれもまとまらない。。。

間が空くと、余計に書けなくなっちゃいますね。

 

今日はたまたま昼に時間が空いたんでタイムリーな事を書いてみようかと。

といってもそれほどタイムリーでもないんですけど。

 

これは、8月9日、長崎平和祈念式典で起きた珍事? 

【いいね!】長崎平和祈念式典の献花・献水で山本太郎参議院議員の名前が呼ばれると会場から大きな拍手が

アベシンゾーバカにされてますねぇ。

息を吐くように嘘を吐く人だから当然ですよね。

 

 

昨日は北朝鮮が飛ばした(といわれる)ミサイルについてウソツキシンゾーがいろいろ言ってましたよね。

 

ひょっとしてひょっとして、ミサイル飛んできたのもウソだったんじゃないですか?

 

いやさすがにそんな壮大なウソはつかないだろうって?

 

けどミサイルは飛ばしたかもしれないけど、日本の上を飛んだってのはウソかもしれないですよ?

f:id:naoneet88:20170830132929p:plain

 

ヒトラーが言ったらしい名言集から5つだけ引っ張ってきました。

ヒトラーの名言が世の中の真実を語っていて恐ろしい - NAVER まとめより

  • 「大衆の多くは無知で愚かである」
  • 「熱狂する大衆のみが操縦可能である。」
  • 「大衆は小さな嘘より、大きな嘘の犠牲になりやすい」
  • 「人々が思考しないことは、政府にとっては幸いだ。」
  • 「わたしは間違っているが、世間はもっと間違っている」

ヒトラーさんってウソツキシンゾーと変わらない人柄だったんじゃないかと思うんですよね。

 

ミサイルが飛んできたからって、新幹線やら地下鉄やら止まってたじゃないですか。

なのに原発を止めないのはなぜですかね?

今更止めても遅いって?

じゃぁ次に備えて全部止めないと次こそ危ないんじゃないですか?

 

こんな事疑うのって、やっぱ私の頭がどうかしてるんですかね?

けど、せめて、総理大臣がウソツキじゃなきゃこんなに疑わずに済むと思うんですけどね。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ