⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

うみたまごに行ってきた ※画像を載せ直しました。

ナオニートです。

 

大分県は遠いですねぇ、人吉から約4時間かかります。

熊本市より南部から行くなら、高速道路だとかなり遠回りになるんです(赤線)。

f:id:naoneet88:20170908130937p:plain

なので熊本市からは下道で、阿蘇を越えて行くんです(青線)。

去年の地震で、道路が崩れちゃって以降まだ一部迂回しなきゃいけないんですけど、それでも高速走るのとほとんど時間は変わりません。

 

夏休み中に子ども達を連れて海水浴に行くのが恒例となってましたけど、今年は残念ながら行けなくて、それでも少しでも遊びたいと思い、大分県にあるうみたまごに行くことに。

f:id:naoneet88:20170913084451j:plain

入場料は結構強気で(?)

  • 4歳以上 700円
  • 小、中学生 1,100円
  • 大人 2,200円

入場したら早速アザラシ(子ども?)がお出迎えしてくれました。

f:id:naoneet88:20170913084642j:plain

到着したのが9時40分頃で、タイミングよくショーを観ることができました。

ペリカン

f:id:naoneet88:20170913084831j:plain

出てきたと思ったらすぐに帰っていきました。。。

f:id:naoneet88:20170913085126j:plain

⇩セイウチ。

f:id:naoneet88:20170913085556j:plain

トレーナーのお姉ちゃん、何故かかわいく見えちゃう。

f:id:naoneet88:20170913085339j:plain

選ばれた子どもとも遊んでくれて。

f:id:naoneet88:20170913085905j:plain

選ばれたお兄さんは叩かれて。

f:id:naoneet88:20170913090039j:plain

なんか拷問みたいなことされて。。。

f:id:naoneet88:20170913090311j:plain

⇩スポンッ!と投げキッス(笑)。

f:id:naoneet88:20170913090550j:plain

f:id:naoneet88:20170913090841j:plain

⇩エサをあげてる所。手ごとエサを飲み込んでました。

f:id:naoneet88:20170913091054j:plain

 

⇩今度はイルカのショー。

f:id:naoneet88:20170913091433j:plain

イルカ可愛い。

f:id:naoneet88:20170913091728j:plain

高く飛ぶから撮るの難しい。

f:id:naoneet88:20170913092036j:plain

ワザと水しぶきを上げて観客を濡らしてくれます。

f:id:naoneet88:20170913092225j:plain

⇩ 輪っかくぐり

f:id:naoneet88:20170913092708j:plain

 

 

f:id:naoneet88:20170913092853j:plain

 

f:id:naoneet88:20170913093111j:plain

 

f:id:naoneet88:20170913093305j:plain

 

こうやってバンバン水をかけてくるから、子どもの後ろでカメラを守りながら撮ってました。

f:id:naoneet88:20170913093541j:plain

f:id:naoneet88:20170913093732j:plain

 

f:id:naoneet88:20170913094219j:plain

f:id:naoneet88:20170913094257j:plain

f:id:naoneet88:20170913094320j:plain

イルカのショーは楽しすぎて、2回観ました。

 

チンアナゴ

f:id:naoneet88:20170913094443j:plain

⇩クラゲ。

f:id:naoneet88:20170913094616j:plain

⇩わからん。

f:id:naoneet88:20170913094731j:plain

⇩わからん。

f:id:naoneet88:20170913095027j:plain

⇩カメレオン?

f:id:naoneet88:20170913095212j:plain

f:id:naoneet88:20170913095235j:plain

 

水族館いいなぁ、うみたまごがもっと近ければ年間パスポート買ってしょっちゅう来てそう。

 

カメラの練習にもなりそうだし。

設定変えてるヒマがなかった、というかこの日久しぶりにカメラをさわって、使い方をだいぶ忘れてた。

テキトーに撮りまくってたら全部で1700枚以上撮り、その内セイウチを300枚、イルカを1100枚撮ってました。

 

動物園や水族館、動物の虐待だっていう人もいます。

確かにそういう面もあるのかもしれないけど、動物側も喜んでそこにいるのかもしれない。。。

少なくともここのイルカやセイウチはそういうふうに見えたんですよね。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ