⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

ちょっくらドライブ

ナオニートです。

 

minibaiku.naoneet.info

⇧これに続いてまた弾丸ドライブしてきましたよ。

今度は大分県。今住んでる球磨郡からだと、直線距離はそうでもないけど遠いんですよ。

片道約220キロ、目的地での滞在時間約10分、そしてまたすぐに帰るっていう。。。

あ、ブーメランドライブですかね。。。

 

ハイエースで行ったんで、ハイエースにとってはいい運動になったと思います。

快調でした、しばらくは頑張ってくれそう。

 

同じ道を行き来したのに、行き道は4時間40分ほどかかり、何故か帰りは3時間20分ほど。

まぁ休憩時間や、道の混み具合のせいもあるんですけどね。

全然早く帰れた、帰りの道中ですけど決して捕まるほどのスピード違反はしてません(察してください)。

 

えぇっと、話が逸れますけど、熊本県の道路って、周辺の県と比べても10年以上遅れてると思います。

まず、見た目が悪い。周りの県では国道はもちろんその他の主要道路もちゃんと雑草除去してるのに、いや熊本県も頑張ってはいるんでしょうけどその差歴然、県境がそれで判断できるほどです。

道そのものにしても、バイパスだったり立体交差だったり有料道路や専用道路など、少なくとも九州の中では一番遅れてると思うんですよね(あ、日本初のスクランブル交差点って熊本らしいんですけどね)。

といっても、ムダに新しい道を作って欲しいわけじゃないんです、それよりも今ある道をしっかり管理、整備して欲しいと思ってます。

 

で、話を戻してスピード違反について。

 

過去に幾度となく捕まりましたけど、毎回思うんですよ、「もう捕まってたまるか!」と。

 

ネズミ捕りってずるいですよね、大概スピードの出やすい道路でやってるし、警官は目立たないカッコして隠れてるし。

それだけのために10人以上の警官が集まってたりするじゃないですか、アホかと思います。

まぁ彼らにもノルマがあるらしいし、しょうがなくやってるんでしょうけどね。

 

netallica.yahoo.co.jp

 

捕まりたくないならゆっくり走ればいいんですけどね、なぜか困難な道を選ぶという。

 

こんな私もゴールド免許だった時期があるんですよ、もうずいぶんと昔の話ですけど。

次は、ゴールドになる可能性があるんだっけかなぁ。。。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ