⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

アルミテープで簡単チューニング(静電気に関して)

アルミテープをクルマに貼るってネタで何度か書きました。

 

minibaiku.naoneet.info

minibaiku.naoneet.info

minibaiku.naoneet.info

minibaiku.naoneet.info

minibaiku.naoneet.info

minibaiku.naoneet.info

minibaiku.naoneet.info

 f:id:naoneet88:20170303173404j:plain

f:id:naoneet88:20180222230153p:plain

見返してみたら、なんと7つもあって我ながらちょっとビックリしつつ、最後にあと少しだけ書かせていただこうかな、と。

 

 

もう走行性能(特に快適性)が上がることは確認済みなんですけど、未だに検証中で結果を出していなかった『カラダの静電気を除去できるのか』について。

 

結果は、

 

アルミテープじゃカラダに帯電した静電気は除去できない!!

 

この冬、私自身ハイエースで2度ほどパチッときましたし、M太クンもハイゼットカーゴでパチッときたらしいです。

 

上の記事を読んで期待した人に対して謝罪します。

 

・・・サーセン

 

えっと、クルマから降りる時、クルマのボディを触りながら降りれば大体はパチッときませんから、静電気が怖い人はそうしてください(⇩参考にしてください)。

2style.net

ということで、簡単ですけど、カラダの静電気についてでした。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ