⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

レーシングって?

ナオニートです。

 

毎日、その日のことをネタにブログを書く。

これって難しいです。

やってる人スゴい。

逆に何やってんだって聞きたくなりますね。

そんな毎日大層な出来事なんて起きないでしょ、普通。

アドセンスの話でも書きましたけど、毎日普通の日記を1000文字ってムリじゃないっすか?

いや、ムリではないですけどね、毎日ほぼ同じ内容を書くことになりますけど。

…はたしてそれを読む人がいるのかと。

まぁ、私のブログも価値があるとは言えないですけど。。。

 

 

あ、ヨシムラ レーシングCDIの件、まだでしたね。

f:id:naoneet88:20160816064244j:plain

水着も好きだが、浴衣も好き。 - ナオニートの備忘録

電話で問い合わせをしてみました。

問い合わせの内容は、

  1. ハーネスを自作したいが、1種類不明なカプラーがあるのでその種類(品種?)を教えて欲しい、または部品として販売してほしい。
  2. ハーネスを自作するにあたって、直流電源を確保し、バッテリーの代わりにコンデンサーを使用するが、この場合の配線の継ぎ方について。
  3. CDI自体の電源は直流なのか交流なのか?

大体こんな感じ。

で、いただいた回答が、

  1. 自作はオススメしない、よってカプラー単品の販売はできないし教えられない。
  2. 非公開のため教えられない。
  3. 非公開のため教えられない。

でした。。。

は?

何も分かりませんでした。。。

え?

あんた、知らんかっただけなんじゃない?

ま、3に関しては配線をよく見て考えればわかるし(多分交流)、2は試してみればいいことだし、1はあるショップで販売してるのを見つけられたんで、なんとかなりそうなんですけどね。

 

けど、あの対応は残念だったなぁ。

以前SPタケガワに問い合わせしたことがあって、その時はお姉さんが対応してくれたんですけど、この人めっちゃ詳しかったし丁寧に惜しげもなくいろいろ教えてくれたんですよ。

今回ヨシムラの人は♂で、話し方は丁寧でしたけど知識がない人だったと思うんですよね。

だってレーシングCDIですよ。

レース用のパーツなら、それをさらに加工して使用する人も少なくないんと思うんです。

で、それに対しての質問にメーカーはある程度柔軟に対応しないといけないと思うんですけど。

もっといい話聞けると思ってた。

 

ということで、なかなか進まないエイプですが、じわじわと進んでいますよ。

9月こそは走行できそうです。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ