⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

巣立ち

ナオニートです。

 

最近私の金遣いが荒いなと、気づいた方はいたでしょうか。

 

紹介してない買い物ももちろんしてますし。

 

最近、豪遊してますよ。

 

実は、宝くじが当たったんです。

 

なんと1,000万円‼

 

やっぱり地道に買い続けるといつかは当たるもんなんですね。

 

 

はい、ウソです。

 

宝くじ、数回しか買ったことないですし。

 

今日はウソつきブログで溢れるんでしょうね。

 

 

 

さて、M太クンがだいぶ上達しましたよ。

f:id:naoneet88:20170330082508j:plain

 

ということで、公道デビューです。

 

まずは私がミラで先導。

 

交通量の少ない近くのダムの周りを走りながらコーナーのラインどりの仕方やブレーキの使い方を教え。

 

普通の一般道に出て、徐々に交通量の多い道まで先導し、右折のやり方、ちょうどいい車間距離、流れに乗って走る方法を教え。

 

そして、まだ安定感がなく不安は残りますけど、M太クンは巣立っていきました。

 

 

んんんんん、親って、こんなに心配するんですね(笑)。

 

M太クンが1人で走って行ったあとは仕事してたんですけど、帰ってくるまではホントに気が気じゃなかったですよ。

 

けど乗せないと乗れるようにはならないわけで。。。

 

後から聞いたんですけど、片道30キロほどのツーリングをしてきたそうです(冷汗)。

 

『いつかは親子でレース参戦』を夢見てるんで、M太クンには頑張ってもらわないと。

 

 

このM太クンですけど、就職で明日から遠い所に行っちゃいます。

 

あぁ、さみしいなぁ、考えるだけで泣きそうになります。

 

高校が休みになってからの約2か月間はちょくちょく仕事の手伝いやバイクイジりで一緒にいたからよけいに。。。

 

子どもが巣立っていくのって嬉しい事なはずなのに。

 

子離れするのって難しいんだなぁと、しみじみ感じてます。

 

 

さ、これから1人で、あと少しNS-1をイジったら少しずつレース活動の準備を始めようと思います。

 

気付けばもう4月、時がたつのは早いですねぇ。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ