⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

自由研究

ナオニートです。

 

徐々に、ジョジョに進んでいるエイプ4号機ですけど、2号さんもとりあえず組み上げないといけません。

10月までに。

2号さんは小屋に移動させてそれっきりです。

minibaiku.naoneet.info

約2か月間放置してたようですね。

錆びてないか心配で、ちょっと見に行ってきました。

右からヤマハMINT、ホンダDioZX、エイプ2号さん、ヰセキのトラクターTM17(笑)。

f:id:naoneet88:20160902161051j:plain

ディオとミントは整備しなおさなきゃいけないんですよね、いつになることやら。。。

2号さんのカバーを取ってみると。

f:id:naoneet88:20160902161115j:plain

f:id:naoneet88:20160902161124j:plain

とりあえずは無事ですね。

リア廻りを増し締めして、エンジンを載っければ問題なく走ると思います。

またカバーをかけて、もう少し待っててもらいましょう。

 

 

この小屋の外に、大きな木があります。

柿、ですよね?

f:id:naoneet88:20160902161710j:plain

木の下には小さな実がたくさん落ちてました。

どうやら受粉ができなかったり、害虫のせいで実が落ちてしまうことがあるようです。 

別にいいんです、原種?山柿?渋柿らしいし小さいし。

f:id:naoneet88:20160902161723j:plain

この実、こんなふうに立ってたんです。

生き物みたいに見えません?

なんか昔見た覚えがあります。

小学生の頃だったと思います、もっと小柄だったかな、全体的に黒っぽく、干からびた感じで。

なんか、タコのような、生き物に見えたんで、木の枝で恐るおそる突いてみたら、「プヒューッ」って粉が飛び出しました。

毒かもしれないと、その時は恐ろしくなって逃げましたんで、結局生き物だったかどうかも分かりませんでした。

 

さぁ、あの時見たのはなんだったのか。

多分この柿の実が乾燥して、中身が粉状になってただけだと思うんですけど。

試しにこの実をしばらく小屋の中で保管してみます。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ