⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

車検に行ってきた。

ナオニートです。

 

車検に行ってきました

minibaiku.naoneet.info

 

宮崎まで、一般道で約2時間。

高速に乗っても30分も変わらないんで、下道を行きます。

熊本ナンバーですけど、車検(継続検査)だけなら、他の都道府県どこでも受けられます。

変更事項がある場合は、そのナンバーの管轄の陸運に行かなければなりません。

ということで、人吉から下道を行くなら、熊本より宮崎の方が早いし運転も楽なんです。

 

ちなみに「陸運」と言っていますが、正確には今は国土交通省九州運輸局「宮崎運輸支局」というようです。

ついでにいうと、今回の車検は軽自動車なんで、宮崎運輸支局のそばにある「軽自動車検査協会宮崎事務所」で車検をします。

軽は別なんです、面倒ですね。

けど、他の都道府県も大体はすぐ近くにあると思いますよ。

 

とりあえず、今回は道中での車内からの写真だけで許してもらいたいです(笑)。

 

というのも今回、わざわざ、助手専門家に運転させてしてもらい、私はもっぱら撮影してたんで。

 

ということで、私が見た、「芸術?」な道中の写真を見てもらいましょう。

 

※写真に題名と番号をを付けますので、よろしければ、「これはいいんじゃない?」と思った番号を、コメントいただけると、今後の参考にもなりますし、励みになります。もちろん、「全部ボツ」ならそれで構いませんので是非、批評をお願いします。

①「土砂降り」

f:id:naoneet88:20161005213949j:plain

②「たまたまだけど、スピード感あるよね。」加久藤トンネル内です。

f:id:naoneet88:20161005213956j:plain

③「はいはい」

f:id:naoneet88:20161005213959j:plain

④「ゆっくり走ろう宮崎県」ったって、視界悪すぎ。ゆっくりじゃなきゃ走れるか。

f:id:naoneet88:20161005214005j:plain

⑤宮崎方面では数か所【登坂車線】があるんです、これが、熊本に行くのとの大きな違いになります。

f:id:naoneet88:20161005214950j:plain

⑥「同じ色のトラックを積むトラック」

f:id:naoneet88:20161005214954j:plain

⑦「ぶた」

f:id:naoneet88:20161005214959j:plain

⑧「トンネルって意外と絵になるのね。」

f:id:naoneet88:20161005215755j:plain

⑨「雨だったり気付いたら通り過ぎたりでやっと撮れた案内標識」

f:id:naoneet88:20161005215758j:plain

⑩「なんとか豪雨の様子を撮りたかったが、もうこれ以上の雨な感じは撮れなかった。」

f:id:naoneet88:20161005215752j:plain

⑪「S15って、運転席こんなに後ろなんだ。」

f:id:naoneet88:20161005215802j:plain

⑫「お、ラパンを流し撮り。」(この直後パトカーが通ったけど残念ながら撮り損ねた。)(あ、これ、ココアだっけ?)

f:id:naoneet88:20161005215809j:plain

⑬「色々おいてあった車屋。一番奥の積載車欲しい。」

f:id:naoneet88:20161005221429j:plain

⑭「なんとなく、崩れそうな場所」

f:id:naoneet88:20161005221444j:plain

⑮「また、豪雨アピール」…けど、そうでもなかったんだけど。

f:id:naoneet88:20161005221458j:plain

⑯「センターライン」?

f:id:naoneet88:20161005221505j:plain

⑰「なんだっけ、キャデラック、エスカレード?」

f:id:naoneet88:20161005223541j:plain

てな感じです。

この日、ほぼ車内からしか撮らなかったんですけど、たまに助手席に乗ってみたら、意外と楽しかいもんですね。

雨じゃなきゃもっといろいろ撮れたとは思うけど、それはそれですね。

もし、万が一、あっという写真があったら教えてください。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ