⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

マン島TT

ナオニートです。

 

マン島TTレース。

f:id:naoneet88:20161019230542p:plain

狂ってますね。

私が大好きなバイク「GOOSE」の紹介をした時も少し書きましたけど。

minibaiku.naoneet.info

そう、グースネックカーブがあるサーキット・・・というか公道を封鎖して行うレース「マン島TT」。

 

今年のマン島TT2016で覇者となったマイケルダンロップの走行動画を観ました。

youtu.be

あぁ、うん、狂ってるわ。。。

 

今年2016年の記事からの引用です。⇩

BMWを操縦するマイケル・ダンロップ選手が2016年のマン島TTレース、RSTスーパーバイクTT決勝で歴史を塗り替えました。彼は16分58秒254でマクギネス選手の17分03秒567というラップレコードを塗り替えて優勝。なお6周で争われる決勝レースの1時間44分14秒259というレースレコードも新記録となります。

27歳のマイケル・ダンロップの最初の2周は17分を切るタイムで、2周目の平均時速は214.675km/hとなり、同じくラップレコードよりも速かった2位のイアン・ハッチソン選手(BMW)よりも19秒速いタイムで完走。3位はホンダを操縦するジョン・マクギネス選手となりました。

※気になるバイクニュースより

1週の距離は、60.7Kmです。

60.7Kmの距離を17分弱で走る。。。

もう「人」とは思えない。。。

いくら高速コーナーの連続だったとしても、それでもたまには1速まで減速することもあるんですから。

それなのに平均時速が214Km/hですよ。

コースのすぐ横にあるのは壁か、木か、崖か、観客か。。。

ほとんど毎年死亡者が出ていて、今年は4人が亡くなったとか。

 

こんな環境でのレースなんて、私ならただの直線であっても214Km/hなんて出せません。。。

 

バイクを認めて欲しいと思ってる人は、こんな動画をその人に観せても絶対に認めてもらえないんで、ご注意ください。

 

観せるならこんなんがいいと思いますよ。⇩

www.youtube.com

 

それはそうと、2位のイアン・ハッチソンなんですけど。

 

いやん・はっくしょん

 

すいません、なんでもありません、忘れてください。

 

つづく。

 

 

 

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ