⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

SuperドリームSunday8時間耐久レース

ナオニートです。

 

12月18日、HSR九州では【SuperドリームSunday8時間耐久レース 第9章】が開催されました。

 

残念ながら私は参加できなかったんですけど。

 

参加された方たちは、思いっきり楽しめたでしょうか?

 

そうですか、それは良かったですね。。。

 

さて、観戦にも行ってないし、特に書くことがないんで、去年の8耐からのとびっきりの動画を、初公開しましょうか。

 

観たくない人は観なくてもいいですよ。

 

ただ、これはオススメです。

 

最高ですって。

 

ホントですって。

 

それではどうぞ(30秒ほどです)。

youtu.be

 

きゃーーーー恥ずかしい。

 

こういう時、必ず1人は転倒しますね。

 

この年は私がその役を買って出ました(笑)。

 

⇧を観た人、10人中9人は、笑いましたよね?

 

じゃぁ笑った人は、⇩の車載動画も観てください(9分ほどです)。

youtu.be

 

えっと、まぁまぁカッコいいでしょ(笑)?

あ、コケましたけどね。

その後ですよ。

私は決して速くはないし、抜き方も上手くないからロスも多いんですけど、それでも10台以上抜いてたでしょ?

ミニバイクレースでは私のような下手なオッサンでも楽しめるんですよ。

腕の差やスピード差がありすぎて危険な場面もあるんですけど。

(5週目で周回遅れになりましたけど、腕の差はもちろんですけどバイクの差もあります。最高速が少なくとも30キロは違います。)

基本、「速い人が遅い人の動きを予測して安全に抜き去る。」というのが、モラルだと思いますんで、速い人が気を付けてあげましょう。

 

それと、途中抜かせていただいた「中山しんたろう選手」とはこの人です。

燃えるバイクレーサーしんたろう・炎の日記

 

他にも、プロの方が一般人に紛れて参加されてますよ。

 

HSR九州で行われている「SuperドリームSunday8時間耐久レース」、国内で数多く行われているミニバイクレースの中でも、指折りのイベントだと思います。

 

今年は残念ながら出場できなかったけど、私の1番のイベントです。

来年は必ず出場します。

 

あなたもミニバイクレースに出てみませんか?

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ