⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

4号機の改善。11/13

ナオニートです。

 

11月13日(日)結構マジメにバイクをいじりました。

(2号さんのシートって角度が族車的ですよね。なんとかしたいと思ってるんだけど。)

f:id:naoneet88:20161113214000j:plain

 

まずは4号機の、前回の練習で分かった課題から。

(課題についてはこちら⇩)

minibaiku.naoneet.info

 

  • ボディアースの改善

三つ又のアースケーブルを作り、エンジン/フレーム/イグニッションコイルに繋ぎました。

f:id:naoneet88:20161113204915j:plain

 

チェーンラインについては、ハッキリと言えませんけど、まぁ今のところ、以前よりは改善してるのは間違いないと思います。

スプロケは、今までは16-34(2.125)だったのを17-35(2.059)にしてみました(ちなみに今回のドリブンスプロケットは新品なんで、アルマイトの剥がれ具合で、よりチェーンラインの確認がハッキリできると思います)。

これで調子が出なければ、ドリブンを36(2.118)にして、また様子を見ようと思います。

 

  • メーター固定方法の変更

結局、パネルに穴をあけてラップコム純正のT型マウントを使って固定しました。

f:id:naoneet88:20161113204849j:plain

f:id:naoneet88:20161113204858j:plain

なんで最初からこうしなかったんだろう。。。

http://www.percul.co.jp/img/pages/data/S_All_100_tokuchou.pdf

 

  • あ、そういえば8耐に向けてライトを付けないといけません。まだ考えてませんでした。

これは、去年の仕様をそのまま引き継ぐことにしました。

写真はありませんけどとりあえずテスト済み。

 

 

残った課題は。⇩

  • キャブセッティング
  • 前後サス・・・?
  • スリッパークラッチ(2号さんと4号機で入れ替え、時間があれば)
  • あと、高校生のクルー、カメラマンとしての性能を上げてあげないといけないですね。

   ※これは今回だいぶこき使ったんでクルーとしての性能は上がったはず。。。

  • あ、そういえば車載カメラもまだ考えてません(笑)。

こちらは、また頑張ってみます。

といっても、次回の練習日は12月10日。。。

それからで間に合うのか?

 

こちらは倉庫の扉を閉じるときの画像です。⇩

物が多すぎますね。

f:id:naoneet88:20161113205013j:plain

 

今回、2号さんもほぼカタチになりました。

これについては、明日紹介します。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ