4号機の改善。11/13
ナオニートです。
11月13日(日)結構マジメにバイクをいじりました。
(2号さんのシートって角度が族車的ですよね。なんとかしたいと思ってるんだけど。)
まずは4号機の、前回の練習で分かった課題から。
(課題についてはこちら⇩)
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ボディアースの改善
三つ又のアースケーブルを作り、エンジン/フレーム/イグニッションコイルに繋ぎました。
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チェーンライン確認、スプロケ変更
チェーンラインについては、ハッキリと言えませんけど、まぁ今のところ、以前よりは改善してるのは間違いないと思います。
スプロケは、今までは16-34(2.125)だったのを17-35(2.059)にしてみました(ちなみに今回のドリブンスプロケットは新品なんで、アルマイトの剥がれ具合で、よりチェーンラインの確認がハッキリできると思います)。
これで調子が出なければ、ドリブンを36(2.118)にして、また様子を見ようと思います。
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メーター固定方法の変更
結局、パネルに穴をあけてラップコム純正のT型マウントを使って固定しました。
なんで最初からこうしなかったんだろう。。。
http://www.percul.co.jp/img/pages/data/S_All_100_tokuchou.pdf
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あ、そういえば8耐に向けてライトを付けないといけません。まだ考えてませんでした。
これは、去年の仕様をそのまま引き継ぐことにしました。
写真はありませんけどとりあえずテスト済み。
残った課題は。⇩
- キャブセッティング
- 前後サス・・・?
- スリッパークラッチ(2号さんと4号機で入れ替え、時間があれば)
- あと、高校生のクルー、カメラマンとしての性能を上げてあげないといけないですね。
※これは今回だいぶこき使ったんでクルーとしての性能は上がったはず。。。
- あ、そういえば車載カメラもまだ考えてません(笑)。
こちらは、また頑張ってみます。
といっても、次回の練習日は12月10日。。。
それからで間に合うのか?
こちらは倉庫の扉を閉じるときの画像です。⇩
物が多すぎますね。
今回、2号さんもほぼカタチになりました。
これについては、明日紹介します。
つづく。