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2号さんやっと完成。11/13

ナオニートです。

 

やっと、2号さんも発進できるようになりました。

 

マフラーステーを4号機に使ってたんで、これを2号さんに返してあげました。

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元々アイファクトリー用のマフラーステー。

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マフラー自体は販売終了してますけど、このステーをリペアパーツとして購入できました。

その新品は4号機に取り着ける予定。

 

フロントブレーキの引きずりがひどかったんで、O/Hした方がいいんでしょうけど、今回は揉み出しだけしときます。

キャリパー固定のボルト(緑)を外す前に、パッドピン(青)を緩めときましょう。

こちらはメクラ蓋。

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メクラを外すとパッドピン。

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そしてキャリパーを外し、パッドを外したところです。⇩

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ブレーキレバーを握りながら、2個のピストンが均等に出てくるように指で調整して、それなりに飛び出したピストンを、パーツクリーナーとブラシ、ウエスで掃除します。

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パーツクリーナーはこんなの⇩

KURE パーツクリーナー

 

キレイになったら、元のように組み上げて終了。

ブレーキフルードは汚れが目立ってたら交換しようと思ってましたけど、案外キレイだったんで、来年のO/Hまでほっとくことにしました。

 

そして、ついでなんでリアブレーキキャリパーも同じように揉み出しをしたんですけど。。。

なんと、パッドピンがスゲー摩耗してました。⇩

(分かると思いますけど、上が摩耗したパッドピン。下はフロントに着いてたパッドピン。)

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わぁぁ、去年、実は組み方が悪くてパッドがガタガタだったんですよ。おそらくその時に、すでに摩耗していたんだと思います。

ちなみにパッドピンはチタン合金製です(笑)。

 

始動確認しました。⇩

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(ラップコムも、とりあえず去年仕様で固定しました。)

エンジンオイルが少し足りなかったんで、補充して、ワイヤーロックもし直しました。

ワイヤーロックはこの記事⇩

2号さん・・・ - ナオニートの備忘録

 

そしてカウルも取り着けて、完成。⇩

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 (カウル取り付けも、2号さんは去年仕様のままです。)

 

2台並べて写真を撮りたかったんですけど、この後、ちょっと事情があってまた2号さんをバラしました(笑)。

なんで、集合写真はまた次の機会に(笑)。

 

4号機にはマフラーステーが着いてないしですね。

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もうレースまであんまり時間もないんで、ちょっと焦ってるっていうか、なんか、緊張してます。

 

それにしても、ミニバイクって金かかりますねぇ。

これはHSRの「SP」仕様なんで、改造範囲は限られてるんですけど、それでもここまでするのにすんげぇ金かかりました。

 

・・・結構高級なバイクが買える金額になってます。

 

けど、ノーマルNSF100にも勝てないっていう。。。

 

あ、腕の問題か。

 

つづく。

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