⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

12月3日 HSR九州

12月3日、モトクロスコースをレンタルバイクで走ってきました。

3週間連続でHSRに行きましたね。

www.hsr.jp

オフロードコースではレンタルバイクが約20台準備してあり、バイクだけでなくウェアも全部借りる事ができるんで、全くの手ぶらで行って、遊べちゃうんです。

あ、中身の入った財布は必要ですよ、約3時間走り放題で1万円かかりません(壊したら別途請求)。

 

グースでHSRまで行き、レンタルバイクで遊び、またグースで帰るという、ちょっとアホな1日。

バイクに乗って、バイクに乗りに行く。

アホですね。

 

この日はM太クンと2人で練習でした。

 

M太クン⇩。

f:id:naoneet88:20171204175212j:plain

ジャーーーンプ。できない。

f:id:naoneet88:20171204175222j:plain

この位ジャンプできそうなんですけどね、意外とできない(⇩これは知らない人)。

f:id:naoneet88:20171204175339j:plain

ここを走るのは、M太クンは今回2回目(?)、私は今回3回目(だっけ?)、私は少しだけ飛べるようになりました。

 

それではご覧ください⇩。

f:id:naoneet88:20171204175410j:plain

わーーーーーカッコワリーーーーー。

肘を張って、精一杯バイクを持ち上げてます。

写真で見ると自分の悪い所が見れていいですね。

こんなにカッコ悪いとは気づいてませんでした。

 

もう一枚、これは知らない人⇩。

f:id:naoneet88:20171211203650j:plain

で、私⇩。

f:id:naoneet88:20171211203733j:plain

は、恥ずかしい。

 

んで、体重が重すぎるせいか、肘張って乗ってるからか、着地の度に手首に結構な衝撃があって、長くは乗ることができませんでした。

 

30分も乗ってると、膝も笑い始めるし。

 

体力ないですね、やっぱ定期的に乗らなきゃいけないと、痛感。

 

こんな乗り方、一生できない自信がある!!

イカレテルとしか思えない。

 

 

モータースポーツって、何がスポーツなの?

クルマやバイクに乗って、転がしてるだけでしょ?」

なんて。

モータースポーツってスポーツと名は付くものの、あんまりスポーツっぽくないですよね。

私もクルマに関しては攻めたりとかほとんどやったことないんで想像しかできないですけど。

例えば他人に、スポーツ何かやってるか?と聞かれてもバイクに乗ってますとは答えれないし、仮にそう答えたとしても相手は口ポカーンじゃないですか?

そりゃボクシングとか、相撲とか、フルマラソンとか、トライアスロンとかと比べたらアレかもしれないですけど、それでもやっぱりスポーツなんだと思ったんですよ。

特にオフロード系になると肉体的にも結構負担がかかるから、いい運動になりますね。

次の日筋肉痛になるんだから、やっぱりスポーツなんですよ。

けど他人にはモータースポーツやってますとは、これからも言えないんですけどね。

 

 

この日お借りしたCRF125は、ハンドルが少し曲がってました。

なので帰りのグースのハンドルに逆に違和感を感じました。

 

グースがうちに来てまだ1か月ちょっと。

今、オフ車が欲しくてしょうがないです。

先にヘルメット、ウェアから揃えようかな。

あぁ、バイク熱が・・・

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ