⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

抽選の結果を発表します。

ナオニートです。

 

さて、山芋の抽選会を行いますよ。

 

昨日のエントリで、「応募がない」と嘆いてましたけど、あの時点で、ライン含め2件はあったことが後にわかりました。

 

そんなこんなで、もう締め切りを過ぎてしまいましたが、それまでにご応募いただいた人数は、なんと、4人でした(笑)。

 

あぁぁぁもう泣きそうです。

 

やっぱ、1日200アクセス行くかどうかのブログって、こんなもんなんですかね。。。

もう少し、応募があると思ってた。。。

やっぱこんなの、まだ早すぎたんかな。。。

 

そっとあのエントリを削除して、なかったことにできないかと思ったりなんかして。

 

なんて、まぁ過ぎたことを悩んでもしょうがない。

 

この際だから全員にプレゼントしたいところですけど、それではこのエントリー、ここで終わってしま1名さま分の量が減ってしまうことになるんで、ここは少々残酷ではありますけど、当初の予定通り、3名さまへ贈ることにして、そのためにも、ちゃんと抽選を行うこととします。

 

この際なんで、応募者さまをちょっと紹介します。

 

抽選方法は、極力公平なもので、極力これを読んでそう信じていただけるような、そんな方法でやりたいと考えていたんですよね。

実は昔、もっと閉鎖的なネット空間では似たようなイベントをしたことがあるんです。

で、やっぱ今回もその時と同じ方法でやろうと思います。

 

その方法とは、「トランプ」

トランプ - Wikipedia

 

このトランプで、抽選をします。

  • まず、トランプから応募者数分の枚数を抜き取り、抜いた1枚のカードのマーク、ナンバーを1人の応募者と見立てます。
  • カードを裏返してシャッフルし、その中から3枚、ランダムに抜きます。
  • 抜いた3枚のカードを受け持っていた応募者が、見事当選です。
  • 決して引いたカードを確認してそっと戻したりしません(笑)。

 

というね、特にトランプである必要は全くなくて、紙切れでもできる単なるくじ引きなんですけどね。

けど、少しでも公平っぽく見えるように(笑)。

あと、トランプの画像載せたらそれだけでなんとなくマジックか、イリュージョンか、その辺に見えそうじゃないですか?

 

で、わざわざこのためにトランプを買ってきました。

探せば以前使ったトランプがあると思うんですけどね、あ、あれって何年前だったっけ?(つか具体的に何のために抽選したのかすら思い出せない。)

つか、マジックでは不信感を与えないように開封前の新品を使うじゃないですか、いわゆるアレですよ。ね。

 

順位まで決めるのもアレかなとは思ったんですけど、「1本丸々ではなく、それでいて平均的にいい部分を均等に」配当するのも難しいので、「私の個人的な判断で、なるべく均等に、かつ山芋を極力傷めない形でお贈りするべく、適切にカットした物を3等分し、その中でも私的にいいと思える順に」1位、2位、3位へのプレゼントにしようと思います。

極力重量は同じに近付けますけど、中でも1位の方には大きな物で、無駄になる部分がないようにします。

3位の方はその点捨てる部位が多く出たりするかもしれませんけど、ご了承ください。

 

ということで、最初に引いたカードを1位とすることにします。当然2回目に引いたカードが2位、3回目に引いたカードが3位となります。

 

こちらは、今日購入してきたトランプです。

f:id:naoneet88:20170107173816j:plain

 

開封しました

f:id:naoneet88:20170107173852j:plain

 

トランプを取りだし、並べてみました。

(当然こんなキレイに並べるのには5分くらいかかります。)

f:id:naoneet88:20170107173935j:plain

 

この中からランダムに4枚抜こうと思ってましたけど、そんなことしなくても公平に引けますよね。ということで、ハートの1~4までを使いましょう。

f:id:naoneet88:20170107174327j:plain

応募順に、Oさんがエース、ぼっちさんが2、はやとぅさんが3、furutakeさんが4とします。

 

で、これをよ~~くシャッフルします。

そして、裏返し。

f:id:naoneet88:20170107174555j:plain

 

それでは、行きますよ。

 

まず、1位は、

 

ドゥルルルルルルルルルルル・・・ズダン

f:id:naoneet88:20170107190758j:plain

4で、furutakeさんでーす。

おめでとうございます。

 

次、2位は、

 

ドゥルルルルルルルルルルル・・・ズダン

f:id:naoneet88:20170107191154j:plain

2で、ぼっちさんでーす。

おめでとうございます。

 

最後、3位は、

 

ドゥルルルルルルルルルルル・・・ズダン

f:id:naoneet88:20170107191336j:plain

3で、はやとぅさんでーす。

おめでとうございます。

 

ホントに1発勝負でこのように出ました。

内心Oさんにはあげなくてもいいかな、なんて思ってたんですけど、イカサマなしです。

ホントよかった。

おっさん、ごめんね、また何かあったときはよろしく。

 

というわけで、極力早く発送したいと思います。

furutakeさん、ぼっちさん、はやとぅさん、Gメールで、お名前、ご住所、電話番号、3サイズを教えてください。

"naoneet88@gmail.com”まで、お願いします。

 

やっぱ私、書くの遅いなぁぁ。

コレ書くのに3時間かかりましたよ。

皆さんどのくらい時間かけてます?

 

あ、あと、はてなブロガーさんの名前のリンク、どうやって貼るんですか?

貼り方分かんねー。

以前は貼れてた気がするんだけどなぁ。。。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ