⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

NS-1をイジってます。その7 と久々登場、ニュービートル。

ナオニートです。

 

NS-1なかなか仕上がりませんね、できれば今日(3/12)、始動確認まではやりたいけどどうだろ。

 

今日は知り合いのクルマも触らなきゃいけないしな。。。

 

3月10日の作業

元高校生(厳密には3月31日までは高校生なんだろうけどいつまでも高校生とは呼べないし、そうだな、これからはM太クンと呼ぶことにしましょう。)には、アチコチに置いてあるクルマのヘッドライトを磨いてもらいながら、私はNS-1のエンジンを組みました。

 

真面目に作業していたため(?)画像を撮ることを忘れていて、いつの間にかエンジンは車体に載っていました。

f:id:naoneet88:20170310175420j:plain

f:id:naoneet88:20170310175432j:plain

エンジンの作業については他のブログでもっと詳しく、分かりやすいのが沢山ありますしね。

 

注意事項は、水廻りでしょうね。

パッキン、ガスケットなど新品を使うとしても下処理をしっかりしないと漏れちゃいますよ。

外した箇所は徹底的に掃除。

液体ガスケットを使うと通路をふさいじゃう原因になるんで極力使わないようにしましょう。

 

NS-1は(NSR、NS-Fはどうなんだろ)水温が上がりやすいらしいんで、水廻りはちゃんとやっときたいんですけど、今回はサーモスタット交換と、ウォーターポンプのシールと、アチコチの継ぎ目を念入りに掃除するだけ。

そのうち(乗り続けるとしたら)ホース総取り替えと、ちょっとデカいラジエターと、水温計もつけたいところですね。

 

さてM太クンが磨いたヘッドライト。

 

ビートルちゃんを見てみると。

f:id:naoneet88:20170311173453j:plain

おおおおおおおおおお!!

過去最高にクリアになってる!

ビフォーを撮り忘れたけど。

f:id:naoneet88:20170311173508j:plain

以前自分でも磨いたことあったけど、これほどキレイにはならなかったと思う。

さすがM太クン。。。

 

ビートルちゃんは、去年の8月から車検が切れてます。

乗る機会がほとんどないんですよね。

今はバッテリーも上がっちゃって動かないけど、これからコツコツと手を入れて、7月の復帰を目指します。

 

 

さ、今日はこれからNS-1の続きやりますね。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ