⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

NS-1をイジってます。その9

ナオニートです。

 

NS-1、なかなか出来上がりません。

 

バイク屋さんに純正部品を注文してたら、何点か廃版で手に入らない物があったんです。

 

1番困ったのが、キャブ。。。

 

中身を個別で注文すれば、あったんでしょうけどね。

 

とりあえずはパッキンだけ交換しとけばよかったのかもしれないけど、ニードルやらジェット類も交換しときたかったし、「細かく注文するくらいなら丸ごといっちゃうか」と、普段なら考えないことを考えてしまったせいでこんなことになってしまった。

 

注文したその日に「廃版かも」とは聞いていて、それからいろいろ調べてて分かったことがありました。

 

それは、NSR50とかと基本は同じキャブが付いてるらしい』ことと、NSR miniのキャブはスロットルバルブがメッキされてるらしい』ということ。

 

で、純正品が廃版という事が分かってすぐに、どうせならminiのキャブにしちゃおうと、通販でHRC純正のキャブを注文しました。

 

けど(多分)他のパーツを一緒に注文してしまったせいで納期が遅れてしまい、どうやら届くのは月末になりそう。。。(泣)

 

しょうがない。

 

どうせセッティングはすぐには出ないだろうし、いずれ新品キャブが来るんだし、とりあえず燃料漏れを一時的に止めて、走っちゃおう。

 

キャブを一旦取り外し液ガスで応急処置(ガソリンで溶けちゃうと思うんですけどどうなの?)

f:id:naoneet88:20170323173511j:plain

f:id:naoneet88:20170323173616j:plain

 

で、この前作った混合油は燃料コックを締め忘れてたせいで全部流れ出してしまってたんでまた作りなおしました(オイルポンプのエア抜きがちゃんとできてるか心配だから)

 

そして始動確認。

 

暖気を十分やってからキャブのアイドリングを調整。

 

まぁ、走れそうな感じにはなりました。

 

(画像なし。)

 

ナンバーと自賠責保険も準備できたし。

 

 

あ、ミラーが付いてない(笑)。

 

ミラーも通販で注文してるんだけどこれがまた、まだ来てないんですよね。。。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ