⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

揚げパン2号(エブリィワゴンDA62W)

ハイゼットカーゴはM太クンの所に帰っていき、雪遊びするクルマがなくなってしまいました。

 

ハイゼットカーゴを修理やらリフトアップやらしてる間、M太クンには代車としてミラを貸してたんですよ、お古のスタッドレスを取り着けて。

(道の駅阿蘇まで納車に行った時の画像⇩)

f:id:naoneet88:20180208075635j:plain

 

で、もう今シーズンはミラで遊んどくしかないかとか考えながら、阿蘇から山道を通って帰ったんですけどね。

f:id:naoneet88:20180208080153j:plain

何というか、楽しくない。

ミラはFFだから、登り坂もある程度登れるし、横滑りもあまりしないし。

けど、物足りないんですよね、雪が深い所に入ると減速しちゃって、アクセル踏み込んでもタイヤが空回りして加速しないし、トロトロとその場をやり過ごすことしかできないですもん。

 

やっぱり4駆がいい。

 

ってことで、このエブリィに乗りましょうか。

f:id:naoneet88:20180208083027j:plain

f:id:naoneet88:20180208083111j:plain

んんんんんボロいですね。

けどこの型のエブリィ、実は丸っこくて可愛いから好きなんですよね。

 

ちなみに、一昨年大雪にみまわれた時はこれで一日中遊んでたんですけどね。

(またこれぐらい積もってくれないかなぁ。。。)

f:id:naoneet88:20180209214849j:plain

 

その後、車検が切れてからずっと放置してありました。

 

こいつを、車検して、リフトアップ。

 

とりあえず完成⇩。

f:id:naoneet88:20180209220532j:plain

 

やっぱ4駆いいわぁ。

f:id:naoneet88:20180209220451j:plain

 

車高も上げて、やる気2割増し。

 

調子に乗って動けなくもなりましたけど。

f:id:naoneet88:20180209222303j:plain

 

ジムニーと比べたら、ただ雪の上に浮かんでるようにしか見えないですね。

f:id:naoneet88:20180209222916j:plain

 

ジムニーの走破性は魅力的だけど、けどジムニーじゃダメなんです、人や荷物を運ぶのには軽バンの方が有利だし。

 

あ、最後の画像の後ろにいるジムニーは私の仲間ではなくて、意外と若いカップルで、あそこにクルマを置いて登山しに行くんだって言ってました。

 

この雪の中、登山?

わざわざ危ない思いまでしてここまでクルマで登ってきて、ここから雪山へ登山?

山を登って、降りるの?

ひょっとして心中する気じゃない?

死にたがり?

アホなの?

 

なんて思ってたんですけどね。

考えてみれば、私らの行動も十分におかしかったんですよ。

 

この雪の中、ドライブ?

わざわざ危ない思いまでしてここまでクルマで登ってきて、んでまたクルマで降りて行くの?

ただクルマで山を登って、降りるだけ?

ひょっとして心中する気じゃない?

死にたがり?

アホなの?

 

きっと登山しに来てた彼らは私達を見てそう思ったんだろうな、と。。。

 

彼らの事が少し心配で、夕方近くにもう一度そこまで登ってみたら、どうやら無事下山したようで、もうジムニーの姿はありませんでした。

 

ということで、このエブリィでもうしばらく冬を満喫しようと思います。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ