⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

オープンフェイスヘルメットを選ぶ。VZ-RAM

 

私、フルフェイス派です。

 

原付に乗るようになってからこれまでずっとフルフェイスでした。

新聞配達でカブ号(正確にはメイト80)に乗る時だってフルフェイス。

関門海峡で通せんぼ喰らって野宿した時もフルフェイス被ってました。

 

そしてフルフェイスヘルメットにもピンからキリまでありますけど、これまでずっとハイエンドなモデルばかり使ってきました。。

フルフェイスの方が安全だし、その中でも一流メーカーの、しかも高価なヘルメットが1番安全でしょ?

 

今はOGKのFF5Vという、最高級な物よりは少し安い物を被ってますけど、それでも最高の安全基準をクリアしてるし、安全性では最高レベルだと思います。

 

まぁ、いくら高級なヘルメットを被っていても頭部以外は守ってくれないし、もし大型トラックに踏まれでもしたらプラスチック製だろうとカーボン製だろうと、どんなヘルメットを被っていようが大差ないのかも知れませんけど。

それでもやっぱり、より安全な物を・・・って、思っちゃうんですよね。

 

けどこの前SLを撮りに行った時、ジェットヘルが欲しいと思ってしまいました。

フルフェイスだといちいち脱がなきゃカメラを構えることができないんですもん。

いや、撮りたいと思う場所に来てもメンド臭くてスルーしちゃうって事がこれまでもあって、薄々感じてはいたんです。

ジェットヘルならすぐ撮れるのにって。

システムヘルメットというのもあるけど、あれはカッコ悪いし大きいし重そうだし高いし、どうも好きになれそうもない。

 

 

ジェットヘル、買う!

 

1番安全なジェットヘルを買う事にします。

調べてみました。

ジェットヘル、そもそも興味もなかったんで知らなかったんですけど、こういうの⇩をオープンフェイスヘルメットというみたいですね、最近は?クリックすると新しいウィンドウで開きます

ま、どっちでもいいけど。

色んなジェットヘルがありますね、おしゃれなジェットヘルや戦闘機用みたいなゴッツイジェットヘルもあります。

けど安全性は?な物が多いですね、さすがにプラスチック製のヘルメットは怖いです。

となると、やっぱりショウエイかアライのオープンフェイスタイプになりますよね。

 

んんんお高い。。。

そして中々グースに似合うような色、デザインがない。。。

 

グースは青。

ウェアは黒だから黒いヘルメットでも似合わなくはないんですけどね、けどヘルメットはちょっと派手目が好きだし、その方が目立つからより安全でしょ?

ショウエイかアライで青系の、派手目なジェットヘル・・・

 

ショウエイならコレかな?

アライだと、コレ?

アライ(ARAI) バイクヘルメット ジェット SZ-RAM4 HARADA TOUR XL 61-62cm

アライ(ARAI) バイクヘルメット ジェット SZ-RAM4 HARADA TOUR XL 61-62cm

 

 

見た目ではショウエイのJフォース4が好きだけど、アライのSZラム4はより厳しい安全基準にもクリアしてる。

アライのグラフィックモデルはたくさんあるのに、ペドロサやクラッチロウや、⇧のハラダもそうですけど、レプリカばかりで・・・なんか・・・

 

で、値段の事も含め色々悩んで、アライにするつもりで調べてて、ちょうど2りんかんで安売りしてるようだったんで問い合わせてみたら、なんとハラダモデルは製造中止なんだとか。。。あぁぁぁぁ。

私の頭がもう少し小さければ、在庫があったかもしれないんですけどね、私、XLじゃないと頭が入りません(泣)。

ホントはXXLじゃ・・・

 

 

あ・・・

 

安売り・・・?

 

製造中止・・・?

 

ひょっとして、ニューモデルが出るんじゃなかろうか?

 

 

で、出る、VZ-RAM!

http://www.arai.co.jp/jpn/topics/2018-catalog.pdf#search=%27%EF%BC%B6%EF%BC%BA+%EF%BC%B2%EF%BC%A1%EF%BC%AD%27

先月大阪、東京モーターサイクルショーでお披露目があったみたいで、まだ発売はされてないみたいですね。

ぅおおおおアライのフラッグシップ、RX7Xと同じ技術を用いて安全性に磨きをかけて誕生ですか。

お値段にも磨きがかかってますけど。

プロシェードもオプションで取り着けられるって、プロシェード気になってたんですよね。

最近視力が落ちたからか他の何かが原因なのか、晴れの日の木陰なんかで見えにくくて困ってて、このプロシェードとか、バイザーとか、あると見やすそうだなって思ってたんです。

グラフィックモデルもいい感じのがありますね、ハラダもあるし、ゴーストもカッコいいし、え、オリエンタル2ってコレめっちゃいい。

f:id:naoneet88:20180405214520j:plain

f:id:naoneet88:20180405214818j:plain

 

発売はまだだしとても高いけど、オリエンタル2で決まりでしょ。

私、我慢強い方じゃないけど、これは待つしかないですね。

 

発売までにお金貯めなきゃ。

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ