⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

ニュービートル 故障

また壊れました。

ナオニートです。

ハイエースが入院してますので、ニュービートルが今の足です。

f:id:naoneet88:20160616095848j:plain

ビートル大好きです。

かわいい。

できればかわいい女の子に乗ってほしいけど。

後ろが好き。

後ろか前かわからないところが好き。

f:id:naoneet88:20160616101524j:plain

白黒で見ると後ろが前に見えません?

なので実はテールランプをクリアな奴に換えたいんですよね。

もっと後ろが前に見えるように。

けどなかなかいいのがない。

ごてごてしたLEDのテールはあるんですけどね、あっさりしたのがないかな。

というか故障ばかりしてるからお金なくてできないんですけど。

 

2か月ぐらい前はエアマスセンサーってやつがこわれて、その周辺も修理して50,000円ぐらいかかりました。

そして昨日また別の所がこわれました。

「ドアロックアクチュエーター」っていうのかな。

たぶんそれ。

34,000円ぐらいするみたいです。

はぁ。

内装がすんごいボロなんで、次はそれを修理するつもりだったのに。

タイミングベルトやスパークプラグも換えなきゃと思ってたのに。

追いつきません。

 

 

ハイエースの方はですね、必要そうな部品は昨日発注してしまいました。

伝票見るのが怖いです。

今はネジ類や小物を灯油で洗ってます。

落ちない汚れはワイヤーブラシで。

 

決して素手で洗っちゃだめですよ。

私の手は釘を打てるぐらいの手なので素手でやってますけど。

あ、それと、普通ネジなんて磨きませんよ。

お客さんの車ならそんなことしません。

たのまれても。

 

 

 

つづく。

 

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ