⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

ハイエースの部品代は…

 ナオニートです。

スマホを落としました。

ダンプの上からまっすぐ地面に落ちちゃいました。

壊れなかったんですけど、スゴくないですか?

粉々になったと思ったんですけど。

ダンプの高さをはかってみたら、地上257cm、その時しゃがんでたので胸の高さが約70cmとして、3m超えですね。

よく無事でした。

当たり所もよかったんでしょうけどね。

f:id:naoneet88:20160701175316j:plain

この角から落ちたんですね、カバーはもちろん、本体も少し陥没してます。

f:id:naoneet88:20160701175312j:plain

機種はauの、HTV31(HTC)、カバーはレイ・アウトHTV31カラフルハイブリッドケースクリアブルーです。

レイ・アウト au HTC J butterfly HTV31 カラフルハイブリッドケース クリアブルー RT-HTV31CC2/A

 一見たよりなさそうなカバーですが、ちゃんと守ってくれました。ありがとー。

今日同じものをまたポチりました。

裏面と側面の材質が違うので、使ってたらその継ぎ目から分裂しだすんですよね、安いからいっか。

3個目ですけど。

 

HTCって、台湾のメーカーなんですけどね、さらに台湾が好きになりました。

ミニバイクも盛んらしいですよ、改造パーツなんかもめっちゃあるようです。

行ったことないけど。

 

それはそうと、いまだにハイエースの部品代が分かりません。

明細が来てないです。

まぁ、うちの仕入れで、約20万円ってことで。

交換した部品は、

  • シリンダーヘッド(リビルド)
  • シリンダーヘッドガスケット
  • インジェクションノズルガスケット
  • インジェクションノズルシート
  • INマニガスケット
  • EXマニガスケット
  • クランクシャフトオイルシール(前)
  • カムシャフトオイルシール
  • ヘッドカバーパッキン
  • サーモスタット
  • ウォーターポンプ
  • タイミングベルト
  • テンショナーベアリング
  • オートテンショナー
  • ファンベルト(2本)
  • クーラーベルト
  • オイルエレメント
  • フューエルエレメント
  • エアエレメント

以上です。

はっきりしたらまた報告しますが。

高くつきましたね。

最低でもあと2年は乗らなくちゃ。

今のところ快調ですよ。

唯一、バックカメラの映像が映らないので、また後ろのマットめくって配線を見なきゃいけません。

 

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ