⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

つねに進化中です

 ナオニートです。

先日中学野球の写真でムービーDVDを作ったんですけど。

DVDプレイヤーでは見れなかったみたいで。。。

 

何度か試したけど見れないのでまた調べました。

なんかよく分かんないけど、プレイヤーで見れるようにするためには「オーサリング」だとかしないとダメらしいことが判明。

またフリーソフトを探して試してと、いろいろやりました。

 

多分、これで、いいだろ?

 

ついでにDVDの盤面にプリントしたくてまたフリーソフトを探して試して…

みためはそれっぽく仕上がりましたよ。

f:id:naoneet88:20160702100940j:plain

 

これで見れなかったら、多分PCに関して私が進化することはもうないでしょう。

 

理解できない用語だらけで、このブログ書き始めるにもそりゃぁ大変でしたし、いまだに理解できていないことだらけなんです。

 

いつもの保護者の家まで届けてきました。

留守でした。

留守だったんですけど、家じゅうの窓全部網戸にしてあったんで、勝手に侵入しました。

で、勝手にテレビとプレイヤーを借りて、確認。

おおぉ見れました。

やればできるんじゃん。

あ、ちゃんと「勝手に入ったごめん」と事後報告はしました。

 

日々勉強ですね。

パソコンだけじゃなく、バイクも、仕事だって、日々進化していかなきゃですよ。

 

ちなみに私が採用したフリーソフトは「DVD Flick」です。日本語で使えるように置き換える「パッチ?」なるものも試しましたがよく分からなくて、結局英語表記のままなんとかできました。

プリントするのに使ったのは「かんたんデザイン工房」です。

何回かバグってやり直させられましたが、使い方は難しくなかったですよ。

 

今日は久々天気がよさそうなんで、バイクをイジりますよ。

あとでまた紹介しますね。

 

 

つづく。

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ